※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわり中の方におすすめの食事はありますか?具体的な食べ物やレシピを教えてください。

つわり真っ只中な方!
胃がすーーっきりするような神飯ありますか!?😭笑

ちなみに私は今トマトとかケチャップが大好きで、今オーブントースターで焼きトマトをつくってそれにケチャップをガンかけして食べます。笑

人それぞれかとは思いますが、この辛いつわりの期間を乗り越えるために是非教えて頂きたいです!!

コメント

カブカブ🎶

普段トマト大嫌いですが、トマトスープにはまってます(笑)

冷蔵庫にある野菜とトマト缶とコンソメ塩胡椒で煮込んで、食べる前にとろけるチーズをぶっこんでモリモリ食べてます!

これなら、吐かずにいけます。(*´∀`*)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます\(^o^)/
    やっぱりトマト最高ですよね!笑 スープはおもいつかなかったのでまたつくってみます♡お互いになんとか乗り越えましょう!!

• 4月13日
oちいo

わたしわ悪阻がだんだん落ち着いてきましたが、胃のムカムカだけわ取れません。
なので悪阻の時わ同じくトマトとかフルーツなどをよく食べて
梅飴を舐めてると少し楽でした♪
今わ胃のムカムカが1番しんどいんですが、
あたたかい牛乳に砂糖を少し入れて飲んだら
胃がスッキリしました(●´ω`●)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます\(^o^)/確かにフルーツも摂取しやすいですよね!
    梅飴確かにいいかもしれません!ずっと口に何かいれていたい…というのが私もあるので今日スーパーでかってみます♡ありがとうございました(^^)

• 4月13日
ゆったりママ

私は断然、アッサリしたお酢料理でした!(>_<)
冷やし中華のたれ、
わかめときゅうりとツナのサラダ、
豆もやしの中華サラダなど、
すべてに少しお酢を加えてサッパリ食べてました!
お肉も、甘酢にしてました。笑

あと上の子の時は、なぜかガリガリ君を毎日食べてました!(^O^)
そしてかなりアタリ出ました!笑
つわりの時ってよくわからないものにハマって食べちゃいますよね〜!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます\(^o^)/あ〜〜〜その冷やし中華のたれとか、酸っぱ味のある食べ物に偏るのわかりますー😭冷やし中華本当さいこーです!笑 お肉の甘酢のアイディアはなかったのでまた真似させてください♡

アイスも普段は濃厚なのが好きなのですが、妊娠中はあの氷をバリバリいわせて食べるガリガリ君が最高ですよね!!笑
    今日買って夜のデザートにします♡

• 4月13日
★奈緒☆

私は素麺ばかり食べてましたー、冬だったのに(笑)
あとはリンゴ一口サイズに切って冷凍して、しゃりしゃり食べてました❤

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます\(^o^)/わかります、冷たいひんやりしたものが食べたくなりますよね!私も食べたくなったので明日買います!素麺!笑

氷ばかり食べてたんですが、それは名案ですね♡是非真似させてください♬

• 4月13日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

体冷やすのよくない言うけど、体が求めますよね(笑)
    素麺は安いしすぐできるし、本当神ですよ✨
    早く落ち着くといいですね🎵

• 4月13日
パッツン

トマト!分かります〜!!
私はつわりの時期はトマトとスイカばっかり食べていましたf^_^;)

なのになぜかカレーうどんだけは無償に食べたくなって、トマトとスイカとカレーうどんのローテーションでした 笑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます\(^o^)/トマトもスイカもほんとーーーによくわかります!そして!カレーうどんも、一人目を妊娠してたときに食べたかったのでよくわかります!笑
    ほんとそればかりのローテーションになりますよね( ; ; )でもそれしか食べたいと思えないんですよね、本当に(T ^ T)

• 4月13日