※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人3人が勝手に旅行をキャンセルし、参加できなかった女性がショックを受けています。性格悪いのか悩んでいます。

友人達の行動…皆さんの感覚としてはアリですか??ナシですか??

この3連休に友人グループで旅行に行く予定でしたが、台風のため帰りの交通機関が欠航になるかもしれない…と数日前からキャンセルするか決行するか話し合いしてました。
とりあえず台風の進路の関係もあり、今日の天気図やニュース、交通会社の情報を見て、今日の18時にLINEのグループ通話で相談しようってことになりました。
そして今日の18時。私は急な仕事でスマホを触れず、18時の話し合いに参加出来ませんでした😢そしてなんとか一段落して19時にスマホを見ると、通話に参加できたメンバー(6人中の3人)で話し合って旅行会社に連絡してキャンセルしました、と連絡が😭。
キャンセルの連絡は今日の20時までなら間に合うのに、話し合いが終わってすぐに旅行会社にキャンセルの連絡…。キャンセルしようと思うんだけど、と問いかけることもなく、グループ全員の返事を待たずにある意味勝手にキャンセル…。ぶっちゃけLINEを見た瞬間、ショックすぎて泣いてしまいました😫

18時の話し合いに参加できなかった私が悪いのでしょうが、前日に急な仕事が入ると連絡取れないと思う、と一言連絡はしてましたし、遅くとも20時のキャンセル締切までには連絡できると言ってました😫

私としては旅行はキャンセルしたくない意見だったので、今夜の天気とか交通機関が運休にならずに平常運転している情報を見る度にモヤモヤしてしまいます😖性格悪いのでしょうが、あの3人が勝手にキャンセルしなかったら、この状況なら普通に旅行行けてたのにーとか考えてしまいます😣

コメント

ママリ

6人中3人での話し合いですもんね😅もうちょい待ってよって思いますね😅
せめて、「キャンセルにしようと思うけど、どうかな?19:45には電話するからそれまでにどっちがいいか教えてー」とか言ってくれって思いますね😥
ただ旅行の翌日に予定が入っていたり仕事だったりする人がいるかもしれないので、帰れないのは困る!ってなったのかもしれないですね😖
キャンセルになった決定的な理由とか教えて貰えたんですか?🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですー😭せめてその一言があったら救われたんですけど😣
    確かに旅行の次の日に休めない仕事がある子もいました。ですが逆に次の日も休みだから帰りの便が欠航になっても最悪もう1泊しても大丈夫って子もいたんです。私も最悪もう1泊しても大丈夫だったので、勝手に全員分キャンセルされてモヤモヤなんです😢
    理由は、台風で大雨で風邪とか怪我の体調面が心配、帰りがフェリーなんですけどそれが1つしかなくそれが欠航になったら帰れない…とかですかね😣

• 9月21日
ぽんぽん

楽しみにしていた旅行ほど行けなくなるのは辛いですよね😭
しかも6人となると中々皆んなの予定を合わせるのも大変なのでは?そんな中全員の意見を聞かず勝手にキャンセルになったのは私でも嫌ですね💦締切時間までに間に合わなかったとなると仕方ないですがまだ1時間は話し合う時間があったわけですもんね💦
いろいろ考えてキャンセルしたんでしょうが配慮してほしかったですね😫

• ママリ

ママリ

6月から皆で予定合わせて楽しみにしてた旅行なんですー😭
    私としては今回は行けない人(次の日仕事で欠航になったら困る)はキャンセルで、行ける人(欠航になっても翌日に帰れたら大丈夫な人)は自己責任で行ったら良いのでは??とか思ってたのですが、まさかの全員キャンセル扱いで…😞
    前日の話し合いではキャンセルしようとかの意見は出てなかったので、せめて締切までにキャンセルしようと思うとかの相談は欲しかったです😭

• 9月21日
momoko

6人だと絶対意見が割れるでしょうし、難しいところですね💦💦
時間に猶予があったなら、もう少し待っててくれても良かったのにと思います😣

残念ですが、台風がそれたことや、交通機関に影響がなかったのは結果論なので…私は仕方ないと諦めます😭😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんです😞キャンセルしようって決めてから旅行会社に連絡するまでの時間が短時間すぎですし、何よりメンバー半分の意見で決められたことにモヤモヤします。せめてキャンセルしようと思うんだけどって一言あれば…😭

確かに結果論なのは分かります😞今回旅行に行って便が欠航になってバタバタして行かなかったらよかったとか後悔してた場合もありますしね😣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

20時締め切りの18時だと、
そこまで時間もないですしね😅いつ連絡とれるかもわからない状況で、18時にGLで決めるとなったらキャンセルされても仕方ないと思います💦
私なら一言伝えますが💦