※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

生後0ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。私は短肌着とコンビ肌着にタオルケットをかけて寝かせています。

生後0ヶ月のお子さんお持ちの方、服装はどんな感じにしていますか???
私は短肌着とコンビ肌着のみなんですが。。それにタオルケットかけて寝させてます🤥

コメント

ハナ

生後7日の子供います。
ここ最近私の住んでる地域は涼しいので短肌着又はコンビ肌着に2way等を着させています❣️

• Rママ

Rママ

私も昨日までそうしてしました!しかし、体温測ってみると体温が高くて短肌着+コンビ肌着にしています。。寒くないのかな~とおもいつつ。(笑)

• 9月21日
  • ハナ

ハナ

その子その子で違いますもんね😅
    私の子は手足が冷たくなりやすくて💧今の着せ方で落ち着いてます♡

• 9月21日
たまご

短肌着と長肌着で、タオルケットかけて寝てますよー!ちょっと寒いかなと思う日はその上にもう一枚バスタオルをかけています。最近汗をかくようになったみたいで、暑いとグズグズしてすぐ起きちゃいます。。

• Rママ

Rママ

体温調節難しいですよね💦大人だったら自分でどうにかできるけど、赤ちゃんは自分でどうもできないからなおさら難しいですしわかんない😂

• 9月21日
りんりん

私も短肌着とコンビ肌着のみです!😊

• Rママ

Rママ

よかったです一緒の方がいて😣😌
    足先とか冷たくなりませんか???

• 9月21日
  • りんりん

りんりん

足先と手が冷たくなるので、気持ち肌着で覆うのとタオルケットかけてます🤣

• 9月21日
あずき

中国地方に住んでます🌸
短肌着orコンビ肌着+カバーオールにしてます!
1枚じゃ寒いからっていうのと、用意したカバーオール着せたいからって事で😂👐🏻

りん02

関西に住んでます✨
短肌着➕コンビ肌着にタオルケット、夜間から朝方は最近冷えるので薄手のブランケットで調節してますがたまに汗かいたりしてて難しいです😭