※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達もママ友もいない方いますか?友達作りがんばる気持ちと寂しさを感じていますか?

まじで友達もママ友もいないって方いますか??
独身の頃はたまに飲みに行ける友達がいればって感じで浅ーい付き合いをしてたので上の子妊娠以後疎遠に。
支援センターにはたまにで基本的に過疎ってる公園巡りだったので顔見知りは出来てもママ友とまではいかず。
今は保育園通ってて子どもたちは同年代の子たちと勝手におともだちになってるので支援センターも行かなくなってママ友作るとか余計に疎遠になりました😂
子ども2人になってランチ行くのも大変なのでまあいっかっていう気持ちと寂しいなーっていう気持ちと・・・(笑)
このままじゃお葬式きてくれる人身内以外誰もいないんじゃないかっていう😂(笑)
友達0人の人はこれから友達作りがんばろー!とかっておもってますか??

コメント

ままん

思ってませーん😂
私もそんな感じです!
独身時代はそれなりに友達が多かったですが、いつも大人数で遊ぶタイプだったので、思いの外深い関係の友達がいなかったようで、妊娠出産後疎遠です😂
子供が3人いるので、友達と遊んでもゆっくり会話できないですし、オムツだのお腹すいただの疲れただの、気疲れしてしまうので、、笑

幼稚園で挨拶程度のママ仲間?ならいますが、遊んだりランチ行ったりとかは無いです🙆‍♀️
でも何も思いません!!
家族がいるだけで充分です💗
葬式だって、こじんまり家族葬でいいです😂

  • ままり

    ままり

    2人でもてんやわんやな食事なのに3人となったらてんやわんやどころじゃないですね😂💦
    私は今はいいけど子どもの手が離れたら・・・って思うと趣味友達くらいはほしいなーって思います(´・・`)

    • 9月21日
  • ままん

    ままん

    カオスですね🍙笑

    私は子供がもう少し大きくなると、趣味でサークルに入る予定です!!習い事もしたいです😍
    ママ友って、友達なのか?他人なのか?曖昧な表現が苦手だったりするんですけど、子供関係なしの自分の友達は新しく作りたいなーっと思ってます★

    • 9月21日
ree

私もまじで友達いないです🙆💡
娘が幼稚園のプレに通っていて送迎の時にお喋りするくらいで友達はいないですね(^^;
友達ほしい!ランチ行きたい!も思わないですね~😏💕
娘が幼稚園の時は唯一の夫婦の時間なので夫とランチに行くのが楽しみです😊💡

  • ままり

    ままり

    ランチ行きたい!とは大変なので思わないんですけどこないだの台風でママ友いたほうがよかったなーと思いました😂
    情報交換できる人が誰もいなかったので😂(笑)
    旦那とランチなんて考えたことなかったです👀(笑)
    旦那と二人きりは老後だけで十分かも🤣(笑)

    • 9月21日
ママリ

定期的に会う学生からの友達は
たくさんいますが
ママになってからのママ友は
いないです😅でも必要ないかな?と思ってます😊
めんどくさいって思うのと
関係が悪くなったりしたら
子供同士が同い年とかだと
学校で会ったりとか色々気まずく
なるのも嫌だなーとか考えて
学生からの友達と旦那が
居ればいいかなと思ってます😉

  • ままり

    ままり

    学生時代の友達いるならいいじゃないですか!!
    ガチの友達0とは全然違いますよ👀
    たしかに親のせいで子どもたちが気まずくなるのは嫌ですねー🤷‍♀️
    女同士っていろいろめんどくさいですもんね(´・・`)

    • 9月21日