※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたん
ココロ・悩み

保育所の子供について相談です。年長の女の子が我が子に対してわがままでひどい態度を取り、親も注意せずに困っています。我が子が可哀想で関わるべきか悩んでいます。

保育所の子供のことで、我が子は今3歳で年少でまだすこしおしゃべりがうまくいかないこともあります。
年長の女の子で一人っ子でよく喋りわがままなこがいます。私の子供とも遊んでたりはするのですがほかのこにはそんなにひどいこといわなかったりするのに私の子供👦には何々したらだめなのに!最低だよね!とか大きな声で言いふらしたりブランコ替わってって私の子供👦が言っても絶対替わらず他のこに替わるかずっと乗ってるか今この子と乗りたいからあなたは乗らないでとか結構言ってます。正直子供だけどひどいなって思ってます!
親も50ぐらいのおばさんだからか甘やかしてるみたいだし。全然注意もしないで他のママともとしゃべってばかりであきれます。
ほんとは数少ない園児の友達だから仲良くしたいけど我が子が可哀想で😞あまりかかわらないほうがいいですかね…

コメント

はなつな

私なら注意しちゃいます。
意地悪しないで、仲良くしてねー!って。

• みんたん

みんたん

ですよね!いついってやろうかと思ってます。最近いじめレベルだと思ってます

• 9月21日
あみ

あまりにも同じでうちの幼稚園の事かと思いました!!笑

娘の幼稚園にも年長の女の子ですごくいじわるな子がいて娘が順番待ちをしていて変わってとお願いしても○○ちゃんが次乗るからダメ!○○ちゃんとふたり乗りするからダメなど何かしら理由をつけては変わってくれず、いくら子供でもは?と思うくらいで、親はというとまた同じく高齢な方で注意するどころか一切見てないし毎回イライラさせられてます。
いくら子供でも性格悪すぎて腹立ちますよね。笑

• みんたん

みんたん

ほんとにイライラします!遊びですまされるレベルじゃなくなったらどうすんのって?注意して我が子の機嫌損ねるのがめんどくさいって前言ってたぐらいなんでしかりたくないんだと思います。おかしいですよね😅

• 9月21日