※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan1225
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で北海道への社員旅行に参加すべきか悩んでいます。皆さんは行きますか?

おはようございます(^^)
皆さんにご相談なのですが、いま仕事をしていて関東に住んでいます。今後妊娠7ヶ月、24wの段階で北海道へ2泊3日で社員旅行があります。妊婦なので参加は自由なのですがみなさんでしたら行かれますか?(>_<)赤ちゃんのことを考えたら控えた方がいいですか?迷っているのでご相談させて頂きました!

コメント

樹季mama

やめたほうがいいと思います。その時期にお腹が張っている時期かもしれないし、何かあった時に県外なら対処しにくいし、社員旅行なら自分一人だけではないので、何かあった時に迷惑かけるので行きません。

• chan1225

chan1225

ありがとうございます(^^)
    確かに何かあったときに自分だけではないので迷惑もかけちゃいますよね。近場ならとは思ったのですが北海道だったので。
    今回は控えようかと思います(>_<)

• 4月13日
☆mamama☆

北海道、とても魅力的ですね…♡私だったら長距離移動はしんどいので残念ですが行かないです😭💦お腹が出てくると意外とずっと座ってるの辛かったので‼︎

• chan1225

chan1225

ありがとうございます(^^)
    久々の社員旅行だったので、北海道魅力的ですよね♡
    飛行機など避けた方がいいのかと思っていたところだったので、今回は赤ちゃんの為を第一に控えようかと思います(>_<)

• 4月13日
あっきーママ

私で今26週ですが、私なら行かないです(´・_・`)
完全な自己責任になるし、何かあったらこわいので、、、
まぁこの時期で海外に行かれる方もいるので、なんとも言えませんよね(´・_・`)

• chan1225

chan1225

ありがとうございます♡
    いま26週なのですね♡
    はい、赤ちゃんのことを考えて
    控えようかと思います(>_<)
    産まれてからならどこでも行けますしね♡

• 4月13日
もちもちきなこ

私だったら24週の頃は何も異常なく、体調も良かったので行ってたと思います(#^.^#)

• chan1225

chan1225

ありがとうございます♡
    その時にならなければ体調は
    わからないですよね(>_<)
    すごく行きたくて迷っていたので...
    初めての妊娠なのでなにもわからなくて(>_<)
    赤ちゃんのことも考えて今回は控えようかと思います。

• 4月13日

私はその時期くらいに社員旅行でディズニーシーがありましたが、歩いたり移動が多いこと、周りに気を使わせてしまうので行くのを諦めました( ; ; )

• chan1225

chan1225

少し歩いただけでも疲れちゃったり、でも休めなかったりとか自分で行動出来ないので大変ですよね。気も使わせてしまいますしね(>_<)
    産まれてからたくさんお出掛けしたいと思います♡

• 4月13日
chiy

社員旅行ではなく、個人的に行かれるなら問題はなさそうですけど、団体行動となると控えた方が良さそうですね😅

私は、個人的にですがGWの東京に行こうかと思ってます♪
今の所病院からも許可もらえてるので(o´艸`)
北海道からだ1時間の飛行なので♪

妊娠後期になるとますます、旅行行けないと思うので旦那様と近場で旅行されたらどうですか???
子供産まれたら行けなくなると思いますので(>_<;)