※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

産後初めての生理があり、その後生理が遅れている状況です。婦人科を受診するか悩んでいます。

産後の生理再開して、最長どのくらい生理が遅れましたか?
7月30日に初めて生理が来て、その後生理そろそろかなーという兆候はあったけど結局来てません。そろそろ婦人科にいくか悩んでます😭

コメント

ナッキー

産後は3回くらい、日程が落ち着きませんでした😅2回目にめまいや吐き気があったので、婦人科に行きましたが😅

• もこ

もこ

やはりまだまだ落ち着かないですよね😵母乳もあげてるので、前回がたまたま来た感じな気もします…。
    めまいや吐き気がある場合もあるんですね!😭早めに受診を心がけようと思います!

• 9月21日
maria

婦人科行くの、早いに越したことないと思います💡
産後の生理は不順になりやすいとは言われてますが、私なら2ヶ月来てないなら行きますね〜。実際ありましたし。

• もこ

もこ

2ヶ月来ないこともあったんですね…。そろそろガン検診も行きたいと思っていたので、行って聞いてみようと思います😭

• 9月21日
もな💅🏻

産前は規則正しく生理がきてましたが、産後2ヶ月で生理再開してからなかなか落ち着きませんでした。
早めに来たり、そしたら中々こなかったり。
育児に必死でほとんど気にしてませんでしたけど😭

産後1年ほどで落ち着きましたよ。

• もこ

もこ

私もそろそろかなーと思い生理予想みて、あれ?ってなって気づいた感じでした😭気づいたら気になってしまって…。

間も無く産後1年ですが、再開遅いのでもう1年くらいはズレると思って過ごそうと思います😵

• 9月21日