※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

愚痴です。以前、こちらで相談しました。同居の義父母が、犬をかってい…

愚痴です。厳しい言葉はごめんなさい。

以前、こちらで相談しました。
同居の義父母が、犬をかっているのに届出もしてない。狂犬病の予防接種なんじゃそら状態で、赤ちゃんもいるし、頼むから登録と予防接種してくれとお願いしました。
メインで面倒見ているのは義母なので、伝えると
・うちの子は優しい
・うちの子は家族だから
・うちの子は今まで人を襲ったことないから
・お散歩の時、人とすれ違う時はこちらは一度止まって待ってるから(えっ?)
等を理由に、めんどくさがり、拒み、最終的には、貰ってきたのは私じゃないもん。と来たもんで。
1度はこの話逃げられました。

諦めず、登録しないのは、違反です!罰金の可能性もありますよ!と脅しまくり、やっとのことで、明日行ってくれるそうです。
でも、お金が無いからと、私らが半分払うことに…
1万円あれば、登録と予防接種できるのに…1万円も無いってなんなん…( º言º)

うちの子は優しい、家族だからって理由になりませんよ!
そして、家族なら、犬にあげちゃいけない食べ物あげちゃダメですよ!昨日、ケンタッキーとチョコレート食べさせたの見ましたよ!😡💢

コメント

ぴーにゃん

じゃあ家族なら人間でも予防接種も打たせないし、子供が生まれても出生届も出さないし、病気になっても病院にも連れて行かないんですねって感じですよね💧
義母さんがやってる事は可愛がると見せかけての虐待です😭

• ちゃんまま

ちゃんまま

回答ありがとうございます。

ほんっとにそれです!😭😭
    可愛がってるなんて言えません!

• 9月21日

うちは義理親の妹の犬がその状態です。
しかも2匹も!
我が家にもワンちゃんいるし小さい子どももいるので
接触したくないのに
わざわざ義実家に連れてきます。
私はかなり嫌なんですが
お金がないから登録も予防接種等もできないと。
じゃ何で2匹も飼ったんだよと苛立ちます。
しまいには今日本には狂犬病なんかいないでしょと。
いや、何かあってからじゃ遅いんだよと思うんですが
義両親の妹ってことで強くは言えず、、
ちゃんままさんは、お金負担してまでも登録まで持っていけたことに尊敬します!
でもそんな飼い主に飼われるわんちゃん達が可哀想でなりません。
ろくに飼い方も知らないくせに
何が飼い主だって感じですよね。

• ちゃんまま

ちゃんまま

うっわ…2匹も最低ですね…。
    近所の動物病院に、恥を忍んで相談で電話したら「は?何年も未登録!?犯罪ですけど!?」って言われました😨

突然5千円の出費でしたが、子供になにかされても困りますし、旦那に協力してもらってなかば無理くり行ってもらう事になりました😭

• 9月21日
よい

チョコレート!!??
犬にとってチョコレートは毒ですよ!!??
ありえません、可愛がってないですそんなの!!
赤ちゃんだって産まれたら登録するんだから、家族と言うならちゃんと登録しろよって話です。
ありえないですね!
愛犬家として今すぐ他のちゃんと可愛がってくれる人に譲って欲しい気持ちしかないです。

とりあえずちゃんと登録するまでもっていったちゃんままさん、偉いです!
ありがとうございますって言いたいです😂

• ちゃんまま

ちゃんまま

ですよね!私も昔犬を飼っていたので、玉ねぎとかチョコレートダメなの知っていたので言ったんですが、私の食べているもの欲しいのよ〜♡これまでも何事もなく生きてたんだし大丈夫よ!と言ってました😰

ありがとうございます…😢
    褒めてもらえて嬉しいです…😭当たり前のことだったのですが…

• 9月21日

動物を飼う資格がないですね!!あんたのおもちゃじゃないんだぞ!!って感じです。

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうですね!その通りです!😭

• 9月21日
YUのママがんばり屋

愛し方間違えてますね(^_^;)大切だし、大好きだからこそ、予防接種も届け出もだすのに...

• ちゃんまま

ちゃんまま

間違えてますね…🥺
    愛って1歩間違うと…🥺

• 9月22日