※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートに拒否反応が激しく、対処法を知りたいです。

ベビーカーとチャイルドシートの拒否がめちゃくちゃ激しいです。
5ヶ月くらいからこの調子です。
乗せた瞬間に体をひねってギャン泣きでベルトをつけることすらできないくらい暴れます。
あまりに酷いのでベビーカーは諦めて抱っこ紐生活です。
チャイルドシートは乗らざる終えないので乗った時におやつをあげてやっと大人しくなりますが乗ってる間ずっとおやつをあげ続けないと暴れまくります。

何か対処法はありませんか?

コメント

ママちゃん

椅子がイヤだと思うので関係ないかも知れませんが、子供の音楽を掛けてあげるとか。
ウチは、おかあさんといっしょのCDを掛けてます😊

• ママリ

ママリ

本当に、Cカーブ系の椅子が嫌という感じです!そして縛られるのも抱っこ紐以外不可です😇
    今日は結局凄く無理やりチャイルドシートのベルトを着けてお菓子をすぐさま食べさせて更にいないいないばあの動画を見せたらやっと少しだけ落ち着きました😭
    動画はない時よりなきはマジですがお菓子が手元からなくなると次を要求してきます😇
    ですが、動画でどうにか反応があったので今後音楽作戦も試してみますありがとうございます😂

• 9月21日
しの

お疲れ様です💦
いつもと違うおもちゃとかどうですか?

うちも一時期チャイルドシート拒否が何度かありました😵
たまたま母親からお土産でもらったでんでん太鼓で大人しくなってくれたので、常に車にでんでん太鼓置いてます😅
あとはうちは意外とペットボトルで大人しくなってくれます😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいました😭
    ありがとうございます☺️

おもちゃとペットボトル試してみてダメだったのですが、昨日音のなるおもちゃに反応していたので次は音のなるおもちゃでまめしてみます😭

• 9月22日
みと

うちもそうで、数ヶ月ベビーカーしてなかったんですが、1歳前に何気なくダメ元で乗せたら大人しく乗ってくれました。
ふとしたときに乗る可能性もあります!

• ママリ

ママリ

ベビーカーを3ヶ月ぶりに乗せてダメでした😭
    まだ早かったのですかね💦
    1歳くらいにベビーカーはまたチャレンジしようかと思いつつ、チャイルドシートは乗らざる終えないので悩んでます😇

• 9月22日