※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

生後2週間の男の子のママです。赤ちゃんが泣き止まず、理由がわからず困っています。泣き方がパワフルで、色々な方法を試しても泣きやまないことも。他の人に責められるとストレスを感じます。何時間も続く泣き声にどう対処すればいいでしょうか?

生後2週間の男の子のママです。
赤ちゃんは泣くのが仕事、コミュニケーションといいますが、何してもギャン泣きで泣き止まず、なんで泣いてるのかわからない事もあると思うんですが、男の子だからか?泣き方がなかなかパワフルです。
そういうもんかな、とおっぱい 、ゆらゆらトントン、お散歩、歌歌う、話しかけるなど色々あやしてもダメな時はもう諦めて抱っこしたまま泣かせたままな時もありますが、マズイですかね?

ギャン泣きが始まると母親が頻繁に見に来て、泣き方が凄いのでかわいそうだ、と言ってきます。
女の子の赤ちゃんはこんなに泣かないのに、と。
かわいそうかわいそうと言われると泣き止ませられない私が責められてる気持ちになってしまうんですが、、

訳の分からないギャン泣きが何時間も続く時どうしてますか?

コメント

aca

とりあえずおっぱい吸わせてまました😂
あとは泣くだけ泣かす…
男の子は体力ありますしね😅
2人目の女の子は全くそんな事なかったです😂

• はなこ

はなこ

泣くだけ泣かしといていいですかね、、最近パワフルになってきて何時間でも全力で泣き続けるので、何も出来ないです💦

• 9月21日
❥·・R

毎日お疲れ様です☺️
うちは女の子ですが、怪獣でしたよ😂
なにしてもダメな時はおしゃぶりしてました!
後は車にのせたら娘は落ち着きました!

• はなこ

はなこ

口さみしいのはありそうな気がします。おしゃぶり買ってみようと思います😭

• 9月21日
ねこ

うちの子は抱っこしてトントンしたら泣き止むのでひたすら抱っこしてます 笑

• はなこ

はなこ

毎日その日の気分で泣き止む方法が違うのでパターン化してくれたらどんなにいいか、、😅でも何時間も抱っこだと結構スタミナ使いますよね!

• 9月21日
栗あんぱん

大丈夫ですか?
よく頑張ってらっしゃいますね。
何時間もギャン泣きされると心が折れそうになりますよね。
うちも女の子だけど凄かったですよ💦
最長記録は15時間ギャン泣きです😭
だから女の子なら泣かないってことはないですよ。

私も抱っこしたりおっぱいあげたり、家中歩き回ったり、歌ったりとしましたが、全然ダメでした!
うちの子は寝るのが下手でよく泣いてたのですが、取り敢えず抱っこしてあやしてました。
でもそれでいいと思います。
お母さんが一生懸命寄り添っているんです。
赤ちゃんは全然かわいそうなんかじゃありません。
何してもダメなら泣かせたまま抱っこしててもいいと思いますよ☺️

• 栗あんぱん

栗あんぱん

ちなみにうちの子がギャン泣きしてたのも今ぐらいの季節でしたが、うちの子は夜に限り寝る時は足が冷たいと眠れないという子でした。
    なのでタオルケットで足まですっぽりおおって抱っこしてあやしたり、靴下をはかせてあげると寝る確率がぐんと高まりました😄

• 9月21日
  • はなこ

はなこ

ママになってまだ2週間なので、訳の分からない事だらけです💦15時間は凄い壮絶ですね、ギャン泣きされてるとその間一切身動き取れないのでしんどいです。
    寝る時はミルクからのおくるみゆらゆらトントンでコテンと寝てくれるんですが、ぐずりだすともうダメで💦
    上手くその子に合った方法見つけていくしかないんですよね

• 9月21日
ゆい

うちの子もおっぱい吸いたくてずっと泣いてました😭でも、お腹がいっぱいになってねれなくなってまたギャン泣きという悪循環だったので、おしゃぶりあげました😊そしたら、安心したらしく寝てくれました!おしゃぶりに抵抗がなければぜひ!

かわいそうに言われると責められてる気分になってイヤですよね😢わたしの母もよく言うので…