※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
妊娠・出産

21歳の妊婦です。デキ婚で両親に話すタイミングが分からず不安です。早く話して楽になりたいです。

こんにちは(^^)
先日妊娠が分かったばかりの21歳です。

突然ですが、デキ婚をされた方、両親にどのような感じで話を切り出しましたか.....??
ついこの前産婦人科にて子宮内に妊娠が確認できたばかりで、まだ不安はいっぱいあります。
いつ、どのタイミングでママに話したら良いかわからず、、
早く話して楽になりたい、、、(;_;)笑

コメント

みやこ

わたしは妊娠したかもって時に妊娠したかもって母に言いました😊
そのあと病院に行って妊娠確定したら父にも言いました❁︎

• きょろ

きょろ

返信ありがとうございます😊!
    なんか、妊娠した=エッチしたんだあ、、みたいに捉えられるのが昔から恥ずかしくて、すごく良いづらいです、、笑

コメントを頂いて勇気をもらいました😊😊
    ありがとうございます(^ ^)!

• 9月21日
🌈

私もデキ婚で言いづらかったです( 笑 )怒られるんじゃないかなって😂でも母親には気付かれてて、もしかしてご懐妊?って聞かれました( 笑 )

普通にあのさー妊娠したんだけどって話しても全然良いと思います😇💓きっと孫できるのは誰でも嬉しいので喜んでくれますよ!

• きょろ

きょろ

わああ返信ありがとうございます😭😭😭
    同じ境遇の人がいて、すごく安心します🥺🥺笑

実はあまり親にも会わせたことが無く、、、
    親自体も彼氏という存在をちょっと嫌うんですよ😞
    だから、何かと言いづらくて、、、

もし否定されても私は自分の意思を曲げるつもりはないです!!!!!笑笑

心温まる御言葉をありがとうございました😊💗

• 9月21日
  • 🌈

🌈

いずれは話さなきゃいけなくなるし、勇気をもって!頑張ってくださいね🥺💓

• 9月21日
ママリ

私は今年22になって、5月に結婚したものです🙋‍♀️私は結婚してすぐに、妊娠がわかりました。ほぼ同時と言っていいほど。でも親にはまだ子供を作るのは早い。とばかり言われていたので、伝えるのが本当に怖かったし嫌だったです😅でも母に正直に話したら、最初はすごくびっくりしてましたが、喜んでくれ、父親にもそのあと母から話してくれたら、すっごくびっくりはしてたけど、とても喜んでくれました。素直に軽ーく言ってみていいと思いますよ😊

• きょろ

きょろ

コメントありがとうございます😊💗

そうだったんですね、、!!
    私達は同棲しようとしていた所(話はするものの行動に移せず)結局お互い実家暮らしです。。笑

解決しなくてはならない問題が山の様にあり仕事どころではないです笑

一瞬の勇気が必要ですね😞
    頑張っていってみようと思います🎵

ありがとうございました😊!

• 9月21日

私も21でデキ婚です!笑

私は電話で話しました。
「もしもし〜、あのね妊娠した!」と🤣
母親、絶句!笑
ちなみに、その時まだ6wくらいだったと思います。

結婚する前から同棲していたので、まぁ親も何となく覚悟はあったと思います😅

• きょろ

きょろ

私は言おう言おう思って結局勇気が出ず、、、、笑

むしろ怒られると思います。笑

もうすぐ出産なんですね♡
    待ち遠しい赤ちゃん😊💗
    ママさん頑張ってくださいね🎵!!
    心より応援してます💗💗

• 9月21日
くまくま

23で授かり婚になりました💓
同棲しててもともと結婚の話は出てたので、検査薬で陽性が出た時点で「妊娠した!!!!」と震える声で母に電話しました😂💓
義実家には旦那から電話してもらって、後日改めて挨拶した時にエコーを見せて報告しました🙆🏻‍♀️

私も20歳のときに子供が出来て、妊娠4ヶ月に入ったところで旦那と親のところへ報告に行きました!デキ婚です!
母に、「話があるから2人で家に行くね」とLINEで伝えたら、「なんの話?」と来たので「子供できたからその話」って返して報告に行きました😂
直接会って1から話すのはなかなか勇気がいるので!(笑)

生理予定日前に検査薬して陽性、その後ちゃんと一週間後にもう一度して陽性になったので
伝えました😁
初診に一緒にきてもらいました!

まあ

私も初めての妊娠は21です🌸

検査薬で陽性がでた段階で
母親には言いました!

病院いってエコーもらってから
そのまま彼と一緒に
父親にも伝えました☺️

母親に言った時点で
父親にも伝わってたと思いますが🤣

すでに結婚前提に同棲していたので
おめでとう!って感じでした🌸

どうせ言わないといけないので
いろいろ悩むより言っちゃった
方が楽になりますよ☺️

ただその前に、彼とこの先の
生活の事や結婚のことお金のことを
しっかりと話して決めておかなきゃです!

両親に報告したときに、
それは絶対に聞かれますよ!

ゆめ

妊娠する前に当時彼氏だった旦那との交際を怒鳴られて反対された1ヶ月後に妊娠発覚、、(笑)
母に最初に電話で伝えて父には母から伝えてもらって数日後に旦那と二人で父に会いに行ったら旦那が父にリモコン投げつけられました、、(笑)

そこから許さねぇ!みたいに言われて連絡とらなくなり30週で切迫で入院したら父も優しくなり普通に面会にきて関係も修復されました。
ただ旦那は今でも父が苦手で年に1度日帰りでしか私の実家には行きません(笑)

ちなみに交際を反対された理由は当時私が19で旦那が33だったからです(笑)

ええ

付き合って3ヶ月で妊娠してデキ婚だ〜と思い父親に言ったら「俺もそーだったし良いんじゃん?」って軽く言われました😂
現在23ですが父親曰く、早めの方が自分の動ける時に色々な事が出来るからって言われました!
旦那の実家には猛反対されましたけど💦