※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

産後2ヶ月で初生理がきたけど、出血が少なくて心配。みんなの初生理の出血量はどのくらいでしたか?

産後の生理について、昨日出産してから2ヶ月になりました。
先週からうっすら出血があるのですが、量が出産前の生理の
量とは全然違います😭💦
産後の初生理の出血の量は皆さんどのくらいでしたか??
ネットとかで見ると、断乳している人は2ヶ月ぐらいから
くるとか、書いていて、早いのかなー😱??とか出血が
かなり少ないので生理ではないんだろうかとか心配になって
書き込みさせてもらいました‪( ;ᯅ; )‬
出血量はナプキンに、ついたりつかなかったりで、
たまにトイレットペーパーで拭いた時に軽くつくときも
あります😭💦 皆さん初生理どんな感じでしたか??

コメント

ひまわり

先々月きたときはほんとすこーしで、先月来なくて、今月は前より少ないかなと思います。

  • m

    m

    返信遅くなってすみません🙏
    そうなんですね〜😭
    かなりうっすらなので、これは何?と思いました(´・-・` )

    • 9月23日
deleted user

わたしも産後2ヶ月目で生理来ました!普通の量でした。
それ以降は予定日過ぎてもきてないです😅

  • m

    m

    返信遅くなってすみません🙏
    普通の量だったんですね😢❤️
    やっぱりホルモンバランス崩れているせいですよね😭
    生理なのか出血なのか分からないので怖いです😅

    • 9月23日
にゃん

完母です!
1ヶ月半で生理再開しました💦
量は少なかったです😊

  • m

    m

    返信遅くなってすみません😭💦
    完母なのに1ヶ月半で生理こられたのですね😱
    かなり量が少なくナプキンにつくかつかないかぐらいなんです😵

    • 9月23日
  • にゃん

    にゃん

    完母なので油断してました😅

    何日か続くようなら生理かもですが、心配なら病院に聞いてみると安心出来るかもですね。
    明日は病院混みそうですけど💦

    • 9月23日
  • m

    m

    そうですよね😭💦💦
    もう出血はおさまったのですが、、来月またこんな感じなら1度病院に行ってみようと思います❤️
    ありがとうございました😊💓💓

    • 9月25日
deleted user

私も断乳したらすぐに生理が再開しました。最初はうっすらで、日に日に血になってきました😱そのあともパンツにちょこっと着くくらい続いてました…

  • m

    m

    返信遅くなってすみません💦
    断乳したら生理くると言われますよね!!
    私は母乳まだあげているので、これが生理なのか出血なのか分からずままです😭 出たりとまったりなのでわからないです😵

    • 9月23日
®️まま

産後1ヶ月半で生理来ました😱
元々多い方なんですけど
妊娠する前と変わらず多かったです!
生理痛も重くなりました😓

  • m

    m

    返信遅くなってすみません😖
    分かるぐらい出血するんですね😢
    私はナプキンにつくかつかないかみたいなところなので分かりずらいです😢 人によっても違いますよね😵

    • 9月23日
ぽぽ

産後2ヶ月ほどで生理きました!
量はびっくりするくらい多くなりました
タンポン+ナプキンでも1時間持たないくらいです😣

  • m

    m

    遅くなってすみません😢
    量が多くなったんですね😱💦
    どれが生理なのか分からないです😵

    • 9月23日
ママリ

産後2ヶ月で生理来ました😭完母なのに😭
量はとても少ないです!
だらだらと5日ほど続きました!

  • m

    m

    返信遅くなってすみません😢💦
    そうなんですね😵 完母だと生理始まるの遅いっていいますもんね😱💦
    その次の月は生理ありましたか??

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    最初のは生理か信じられず、でも次の月もきて、その次も少し早めにきてるので生理なんだろうと諦めました😭
    相変わらず量は少ないです!

    • 9月23日
  • m

    m

    そうなんですね😭💦
    私も来月また来るか様子見ようと思います😢💓 ありがとうございます😊

    • 9月25日
deleted user

私は産後11ヶ月で母乳が出なるなるのと同じ時期に生理来ました!妊娠前と同じ感じでしたよ!

  • m

    m

    遅くなってすみません😱💦
    そうなんですね😢 やっぱり生理って分かりますよね?
    私のは、ほんとに微量で生理なのか出血なのか分からないぐらいで困ってます😢

    • 9月23日
きらり

混合で、産後6ヶ月で再開しました。
初回は、拭いた時にペーパーに付くくらいの少量でした!
それから2ヶ月後に、大量出血の生理がきました😅
昼間も夜用ナプキンで溢れそうでした😭
それから2ヶ月後、またほんの少量の生理でした😭

全然安定しません、、、

  • m

    m

    返信遅くなってすみません💦
    そうなんですね😵💦
    私もナプキンにつくかつかないかぐらいの微量です😢
    様子見でいいんですかね😢
    安定しないと大変ですよね😖
    ほんと女の人は色々大変ですね🥵

    • 9月23日
3kids♡

完母です。
生後2ヶ月で再開しました。

妊娠前より量がすごい増えた月と4日で終わっちゃったり…
安定しないです

  • m

    m

    遅くなってすみません💦

    色々月によって違ったりするんですね😢
    私も量的に生理なのか出血なのか分からないので不安です😭💦

    • 9月24日
🐼たれぱんだ🐼

完母でしたが、再開したのは11ヶ月くらい経ってからで、こんなに出んの?!ってくらい増えてビックリしました🤣
再開して、2、3ヶ月後に2人目が出来たのでまたなくなりましたが…

再開してもまだホルモンのバランスは崩れてると思うので、以前との違いがかなりあるみたいですね(^^)

  • m

    m

    返信遅くなってすみません😖
    そうなんですね😳✨
    妊娠おめでとうございます🥰
    ホルモンバランスの崩れなんですね😭
    私も生理なのか出血なのか分からないので心配です😭

    • 9月24日
YUMO

完ミです。2ヶ月で生理きました。すごい量が多くなり、夜用の大きいナプキンでも漏れてしまうことがあります。3日目くらいまで多くて、あとはおりものシートでも大丈夫なレベルまで少なくなります。出産すると色々変わりますねー。。。

  • m

    m

    返信遅くなってすみません😖
    量が多くなったんですね😭💦
    出産後のそういう女性特有のものは人それぞれみたいですし、悩みますよね😖

    • 9月24日
1男1女ママ

上の子の時は、1ヶ月できました。まだ、悪露もあったので、わかりずらかったですが。完ミです。下の子は、混合で、4ヶ月で生後きました。二人目の時の方が量が増えてました。半年位多い状態で一週間生理あったですが、今は、妊娠前に戻りました😄

  • m

    m

    返信遅くなってすみません😢
    そうなんですね😭💓
    量がふえたりへったり、色々人によっても違うんですね😖
    かなり出血が少なかったので、生理なのか出血なのか分からないので心配です💦

    • 9月24日
とも

完母です。4ヶ月で生理らしき物が来ましたが量が少ないし2日程で終わりました。
でもそれから全然生理が来ず
5ヶ月後の今月やっと産後2回目の生理来ました。
今回は最初血の塊みたいのが出て、いつもの生理に近かったのが2日目ピークで後は少しナプキンに付く位で4日で終わりました。

  • m

    m

    遅くなってすみません😢
    そうなんですね😳!!
    私も来月また様子みてみたいと思います😖 ありがとうございます😭❤️

    • 9月24日
たんたん💗

生後2ヶ月で、生理きました。6ヶ月まで、完母でしたが普通にきました💧

初生理は、腰周りのズドーンがきつくてたまりませんでした😭

  • m

    m

    返信遅くなってすみません😢
    そうなんですね😭
    腰周りズドーンは無かったですね😱
    生理なのか出血なのか分からないので心配です😵

    • 9月24日
♥2+1♥

2ヶ月まで混合、その後断乳で3ヶ月位に来ましたが普通の量でした💦
でも私不順で元々かなりの量でした…なので産後は皆さんの普通の量位なのかな?ってくらいの量だったので減ったのかもです😅

  • m

    m

    遅くなってすみません😭
    そうなんですね😭😭😭
    生理なのか出血なのか分からないので心配です😢
    産後こういう女性特有のものは人それぞれみたいですし、悩みますよね😭

    • 9月24日
あーちゃん

完母なのですが、
3ヶ月で生理がきて、1日目はふつうで、2日目3日目がすごい多くて、4日目には終わってました!
もともとは1〜4日まで量多くて、生理痛も結構あったので、ちょっと楽になったかな?
体質は変わったとおもいます😊

  • m

    m

    返信遅くなってすみません😱

    そうなんですね😭
    やはり人それぞれですよね😢

    生理痛楽になって良かったですね😊
    私も酷かったので楽になってくれると嬉しいなぁ🥰

    • 9月24日
ぷなみい

1ヶ月で生理再開しました!
産前は年に1度生理が来るか来ないかで、量も少なかったのですが…
産後は大量😱
夜用を常に付けていないとどうしようもないくらいになりました😫
こんなに変わるんですねー🤣

  • m

    m

    そうなんですね!!😳
    産後は何が生理なのか出血なのか分からないので怖いですね😭💦
    体質変わるとききますが、量が増えるのは辛いですね😢💦💦

    • 9月24日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    生理来て無さすぎて、
    最初なにかと思っててんやわんやテンヤヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノワンヤしてました🤣

    • 9月24日
  • m

    m

    来ないのも来ないなりに焦りますよね💦
    私も来月また来るか様子見ようと思います😊 ありがとうございます❤️

    • 9月25日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    とんでもないです🤗
    mi様のお身体が順調に回復される事を祈っております✨
    ご無理なさらず、毎日をお過ごし下さいね💕

    • 9月25日