※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
妊娠・出産

妊娠中、ピザが食べたくなりましたが、チーズは避けたほうがいいでしょうか?リステリア菌が心配です。

妊娠6ヶ月ですが、いまだにつわりで食欲がなく、妊娠前より7キロも減り、なかなか体重が増えません。急にピザが食べたくなったんですが、やはり妊娠中はチーズは食べないほうがいいとよく聞くので、ピザも控えたほうがいいですか?リステリア菌が気になります。冷凍ピザや宅配ピザではなく、お店に食べに行きたいと思っています。

コメント

ままりちゃん

ピザのチーズは私は気にしたことありません😂💦
加熱してないのはめちゃくちゃ気にして食べてませんが
ピザは一人目妊娠中から食べてました❤️

• リー

リー

ピザ食べられてたんですね!安心しました!

• 9月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ピザ食べたいです🤤笑

• 9月21日
  • リー

リー

急に食べたくなりますよね!カロリー高くて妊娠中は躊躇しますが、☆さんも良かったらピザ食べてください😊

• 9月21日
ママリ

長引くつわり、さぞ大変で苦しいことかと思います…😖
ベビーのために頑張っていらっしゃって、尊敬します。

チーズは加熱していれば大丈夫ですよ💪🏻✨
ちなみに、プロセスチーズは製造工程で加熱処理がされているので、加熱せずに食べてOKです🙆‍♀️

• リー

リー

ここまで長くつわり続くとは思わず、安定期入ったら食欲も出てくるものだと思っていました。一応調べたらプロセスチーズやベビーチーズなどは加熱しなくても大丈夫みたいですね!お店のピザのチーズはきっとナチュラルチーズ使ってるのかなーと思って心配してしまいました。

• 9月21日
G

つわりしんどいですよね😣
6ヶ月でもあるのは
精神的にも参りますよね、、
私チーズ食べちゃダメだとも知らずに平気で食べてます🤣
ピザも食べに行くし笑
なんか調べたところ
食べていいチーズとかいけないチーズがあるみたいですね!
私ならつわりで食べれるもの制限される中だと
食べれるものは食べまくっちゃいます!!

• リー

リー

安定期に入ればおさまるのかと思っていましたが、なかなか良くならず、食べたい!!と思えるものがほとんどなく、珍しくピザが食べたい!!と思ったので。
    チーズもスライスチーズとかベビーチーズとかは問題ないみたいなのですが、モッチァレラやカマンベールなどのナチュラルチーズは加熱しないとダメみたいで、ピザにはナチュラルチーズが多く使われてるのかなーと思いまして。気にしすぎかもしれませんね(笑)

• 9月21日
  • G

G

そーですよね、、
    だいたい安定期入ると落ち着くっていいますよね!
    それに耐えてるリーさんすごいと思います。本気で。
    だとしたら食べていいと思いますよ!
    加熱してあるし
    食べ過ぎとかではなければ
    全然私なら食べちゃいます😊

• 9月21日
  • リー

リー

吐いたりとはまではなく、ずっと胃もたれしてる感じで食欲が全く復活しません😅自己責任ですが、主人が帰ってきたらピザ誘ってみます!

• 9月21日
おたふくなんてん

食べたいもの食べたいだけ食べましたが普通の子産まれました!

食べ過ぎはよくないですが、気にしすぎもよくないと思います☺️

たまには食べていいと思いますよ🙂

• リー

リー

食べたいものがあまりなく、久しぶりにピザが食べたい!!ってなったんですが、ふとピザのチーズって大丈夫なのかなーと気になって。気にしすぎかもですね(笑)

• 9月21日
Flower*

ちゃんと加熱してあれば平気ですが私は怖くて食べれませんでした😂💦
でも普通に食べてる方もいるので結局は自己責任ですよね💧

• リー

リー

そうですよね。お店のピザはナチュラルチーズ使ってるだろうから、加熱具合が心配で。結局は自己責任ですよね!

• 9月21日
ゆみ

チーズは熱が通ってれば大丈夫だと思います✨お店だと出来立てですし大丈夫だと思いますよ(*´∀`)私もピザ食べたくなってきました🍕💙

• リー

リー

私もお店のだとしっかり焼けてるだろうし、大丈夫かなーと思いながら、ナチュラルチーズ使ってることが多いだろうから、少し心配になりまして。ピザカロリー高いので、頻繁には食べれないですが、たまにはいいですよね!

• 9月21日
  • ゆみ

ゆみ

リーさん💙
    大丈夫だと思います❗️私は冷凍のも普通に食べてましたよ(*^_^*)

• 9月21日
  • リー

リー

そうなんですね!冷凍のピザもしっかり火を通したら大丈夫ですよね!また食べたくなったら次は冷凍ピザにしとこうかな😊

• 9月21日
こまん

ナチュラルチーズも加熱すれば食べて大丈夫です^^*
ピザ美味しいですよね!!
私も妊娠中ピザ食べたくなります♪

• リー

リー

ナチュラルチーズもしっかり加熱すれば大丈夫ですよね!食べに行くなら石窯で焼いてくれるところに行くので安心して食べれそうです!

• 9月21日
ねずみさん

今日のランチで
ピザ食べてきました😂笑笑
寿司とかも普通に食べてます😂
馬刺しが好きなんですけど
生肉は我慢してます。笑笑

• リー

リー

ひよこさんもピザ食べられたんですね!私も馬刺しやユッケ大好きです!でも今は我慢がまん。

• 9月21日