※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加に悩んでいます。間食が我慢できず、ストレスもたまるそうです。おススメの間食を教えてください。

昨日から妊娠後期に突入( ¨̮ )
昨日の健診で2週間前から体重が
1キロプラス…😑💦
助産師さんには食事セーブして!と
ただ先生は私のBMIが元々低く太らないと
いけないけど一気に増えるのは良くないから
気を付けながらだね、お母さんの場合は
食事制限はまた違うし一気に増えないように
ご飯を抜かずちゃんと食べましょう。と言われました…。
昨日は体重気にしてお昼抜いてお菓子も我慢したのに…
朝より太ってた…😂笑
それはもう浮腫だな。って自己暗示しました…笑

間食も凄い量を食べてる訳じゃないですが
時々これが食べたい‼︎と思ったら我慢出来ず…😅
そこで我慢が出来れば違うのかなー…
お芋も美味しい時期だし…
梨も美味しいし…チョコも無性に食べたくなる事がある…
間食しないはストレス溜まりそうなので辞めれそうにない…って時点でもうダメですよね😂
ちなみに今妊娠前からプラス7キロです🥺💦
間食しない‼︎は考えられないので…笑
おススメの間食教えてください😂😂

コメント

あぼ

間食するとしたらカロリーもですが、糖質を気にした方が良いみたいですよ!芋も梨も糖質高いと思います!ローソンの糖質オフシリーズのお菓子おススメです✨あとSUNAOシリーズも糖質オフでクッキーとかアイスは特にカロリーめっちゃ低くて量もそれなりにあるので大満足です✨

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    糖質😳‼︎いつもカロリーしか
    見てなかったです🥺💦
    SUNAOシリーズ🤔初めて聞きました😳コンビニに売ってますか( ¨̮ )?

    • 9月21日
  • あぼ

    あぼ

    ご飯も、白米200gとステーキ200gだと圧倒的に白米の方が太るみたいです!完全に糖質の違いです😲

    ローソンでクッキー売ってるのは見ました!あとクリエイトにはアイスとクッキーも置いてありました!クリエイト2店舗あるんですけどアイスは店舗によるみたいで片方は置いてなかったです!

    • 9月21日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    お肉の方が太りそうなのに
    白米の方が太るんですね😳
    糖質は1日の摂取目安とか
    あるんでしょうか🤔
    SUNAOのクッキーを1日で
    一袋は食べ過ぎですか😂?

    アイスの方が魅力的ですが
    ないことの方が多そうですね😖

    • 9月21日
  • あぼ

    あぼ

    炭水化物は本当に太りやすいみたいです!食べる時に野菜、肉又は魚、炭水化物の順番で摂取すると吸収されにくいみたいなので是非!だからと言って白米食べ過ぎたりは意味なくなってしまうので気をつけてます!私は夜は抜いてますよ🍚先生も問題ないと言っていました!

    取り過ぎには気を付けてますが糖質量までしっかり調整する程徹底はしてないです😅

    クッキーは1日一袋食べます😂毎日じゃなければ大丈夫かと!!あと、シャトレーゼも糖質オフのデザート豊富です✨

    • 9月21日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    私も夜はおかずだけにしてますがこのまま夜はおかずのみでたまーに少し白米にしようと思います😂‼︎

    そうなのですね😳一袋食べていいなら頑張れそうです😂
    シャトレーゼ美味しいですよね😳‼︎これからはSUNAOとシャトレーゼで間食買うことにします😂😂

    • 9月21日
  • あぼ

    あぼ

    頑張りましょう!!
    今33週でプラス4.5キロなので自分で言うのも変ですが少しは効果あると思います〜😂

    • 9月21日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    うわー😭✨羨ましい👏‼︎
    早速実践してみます🙋‍♀️

    • 9月21日
rin

ご飯を腹7か8分目にして間食しています😂
間食しちゃいますよね笑
でも腹8分目を意識し出してから体重が安定して、プラス5kg以下でおさまってます☺️

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    私も一応満腹感じる手前でやめて居るのですがそのせいか余計間食に対して我慢が効かなくなってるような…😂
    けど間食も今までより気をつけてみます😖
    プラス5キロいいですね😭✨

    • 9月21日
deleted user

私は妊娠初期の時に間食が止まらなくて、看護師さんに相談したら、赤ちゃん用の薄味のお菓子を食べるように勧められました!

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    お米のおせんべいとかですか😳?あれ美味しいですよね😂
    今度買って試してみます( ¨̮ )

    • 9月21日
nana

私なんて2週間で3キロ太ったのになーんにも言われないから逆に不安です🤣
妊娠からトータル10キロ増です🤣

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    おんなじ週数ですね😳✨
    何も言われないのですか🥺?
    病院によって厳しさが違うんですかね😖?
    なぎままさんは何か食事で
    気をつけていることとか
    ありますか🤔?

    • 9月22日
  • nana

    nana

    ホントですね❤予定日はいつですか?
    わたしは12/12です👶✨

    健診1週間前になったら夜ご飯を少なめにしてます、おかずは旦那と同じです!
    それまでは好きな物食べてます🤣
    先週は2週間何も気をつけずに食べててその結果がプラス3キロです🤣
    28日に健診があるので昨日から食事の量を気をつけてるだけです👌
    我慢するのもストレスになってよくないな〜なんて上手いこと言い聞かせながら食べてます(笑)

    • 9月22日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    1日違いです😳✨
    私は12/13が予定日です😊

    あ、それわかります😂
    2週間のうち最初の一週間は
    特に気にせず食べて
    残りの一週間はおかずだけとか
    夜食べないとかしますよね😂
    私も我慢は良くないと甘い事言って間食したりしちゃってます😂😂

    • 9月22日
  • nana

    nana

    わー近い😳😳😳❤
    私なんて一昨日夜中の2時にホットケーキ焼いて食べちゃいました…自分でもびっくりするほど無心で焼いてました(笑)
    食べてる途中で( ゚∀ ゚)ハッ!ヤバいヤバいって感じです🤣
    最近は夜寝れないので逆に変な時間にお腹すいちゃって食べちゃうんですよね😭

    プラス5キロ以内で抑えられてるママさん凄いですよね🙄🙏見習いたい…

    • 9月22日