※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

32週の妊婦です。痛みや張りが増え、子宮頸管も短くなりました。自宅安静で産休に入りました。安静時でも腹痛や張りがあり、前駆陣痛の特徴について知りたいです。

32週初マタです。
現在張りと痛み増えて子宮頸管も少し短くなっているという事で自宅安静で早めに産休に入ったみたいな感じになります。
仕事柄危ないしという事で診断書書いてくれました。
お腹の痛み続くようならきてくださいと言われましたが、
安静時でも痛いようなら行った方がいいですかね?
安静時でも腹痛が1日に数回起こり、張りも安静時あります。
痛くて目が覚めたりする時もあります。でも腹痛が落ち着くとすーっと寝てしまい痛みの間隔も測れておらず、、、
早い人は前駆陣痛が来る人もいるとネットには書いてありましたが前駆陣痛の特徴ってなんなのでしょう?

コメント

あたま

前駆は間隔や痛みがバラバラ、らしいです!

マロン

まだ、32週なので、、お腹が張ってる可能性の方が高いかもですょー😫💧
安静時にもお腹の痛みや張りがあるなら、切迫早産気味なんだと思います😫💧

正期産に入れば、不規則な張りや痛み(前駆陣痛)はあると思うけど…
でも、眠れるし、赤ちゃんの胎動も感じると思います⭐️

中には、本陣痛になるまで前駆陣痛がない人もいるみたいですょ😊
私が1人目の時がそうでした!!

2人目の時は前駆陣痛が36週半ばからあって、本陣痛になるまで続きましたょー😫💧

お徴があればお産は近いと思います♥️