※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

長文です。愚痴程度に聞いていただけるとありがたいです☺︎旦那は夜息子…

長文です。
愚痴程度に聞いていただけるとありがたいです☺︎

旦那は夜息子をお風呂に入れるため、
平日は6時半くらいに仕事に行き、だいたい6時過ぎくらいに帰ってきています。
それはとてもありがたいことなのですが、毎週土日のどっちかには必ず趣味のサッカーに出掛けます。
午前中仕事に行って午後サッカーしたりする日もあるので、休みの日に一日中いない日もあります。

私は正社員で会社勤めをしていていま育休中です。
なので趣味に出かけたい気持ちもわかるし反対ではないのですが、最近毎週毎週自分の趣味に行けていいなと思うようになってきました。
私はこれと言って毎週やりたい趣味があるわけではないですが、
この間美容院と整体に行きたくて、行ってもいい?と聞いたら、うん!!行ってきなよ!!と言うのでてっきり面倒見てくれているのだと思って、帰ってから大丈夫だった?と聞いたら家から10分程のところにある義実家に勝手に預けていました。
預けている間旦那は頼んでもいない扇風機と洗濯機の掃除をしていました。笑
距離が近いのと義母が息子に会いたいと旦那によく連絡してくるので、親孝行のつもりで旦那はよく預けに行こうかなと言います。

こっちは平日もあなたがいない休日も息子とずっと一緒に過ごしているのに、なんで簡単に預ける気持ちになるんだろう?と思います。
あと自分のやりたいことを進めるのではなくて、私がやってることを手伝ってほしいと思ってしまいます。
それに自分が家でやりたいことも息子と一緒にいながらやってほしいと思います。

私が息子と過ごすのが嫌でこんなことを言っているわけではないけれど、たまには一日こどもと一緒に過ごしてみてどんな一日を過ごしているのか気持ちをわかってほしいです。私は旦那に求めすぎでしょうか?
私だって一日なにもしなくてゆっくり過ごす日がほしい!!!笑

長々と失礼いたしました。

コメント

ゆう

わかりますよ〜😭
我が家も同じような状況です。
何かあると、義実家に頼もう!って言い出します。
いや、お前が頑張れよ!
1日ぐらいやってくれよ!
と思いますよねー😂

お互い毎日お疲れ様です🙏

• なーちゃん

なーちゃん

いや、お前が頑張れよ!って私もめっちゃ突っ込みたくなります🤣週5でやってみてと言ってるわけではないので1日ぐらい全てやってみてほしいですよね🥺

• 9月22日
も

全く同じー!自分かと思いました!
サッカーじゃなくて野球なのと、義実家が10分じゃなくて1時間なこと以外同じです!
うちも私が仕事で夫が休みの日は義実家に連れてって夫はゴロゴロしてます!親に見せてあげたいって言って

1日2人きりで過ごしてみてほしーですよねほんと
もー、気持ちわかりすぎます!!

• なーちゃん

なーちゃん

一緒ですか🤣!!私の股から産まれた子!!勝手に預けるなやって心の中で突っ込んでます。。笑
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😂

• 9月22日
きなころもち

まず、個人的には18時過ぎに帰ってくるなんで羨ましいなーと思ってしまいました!😂
うちは22時とかで(朝も7時には出ます)平日はほとんど育児ノータッチ、なので土日祝はしっかり面倒見てもらってます。ご飯もお願いしてます。笑
旦那さん、平日はやく帰ってる分土日は自分の時間欲しいって感じなんですかね😢
いや〜ほんと、ママって一日なにもしなくてゆっくり過ごす日ないですよね😂同じく欲しいです!笑
一度でいいから一日息子と2人で過ごしてみたら大変さが分かるよーって思いますよね😂

子どもだけとずっといるとどんな状況になるか経験してほしいって思っちゃいますよね

a.u78

我が家はお互いサッカー、フットサルしています!
旦那の方が頻度は多いですが。
早く帰ってきて、お風呂に入れてくれるなんて私ならそれだけで十分なのでどうぞ、どうぞです🤣
うちは朝6時半過ぎに家を出て、帰宅は22時前後です。
もちろん、朝起きてから寝るまでの子どものこと、家のことは私が全てやってます!
普段仕事で帰宅が遅いのに加え、週一はチーム練習があるので帰宅は0時近く、週末は月に数回試合です!
子ども産まれて次の週には試合行ってましたよ😂
私も自分が試合があるときは、義両親に迷わず預けます🤣
旦那に預けるときは、未だに不安なので「2人で義実家(旦那からしたら実家)に行けば?」と私から言います😂
毎日文句言わず家族のために働いてくれているので、週に数回自分の趣味に時間を使うことは全然オッケーです!