※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で復帰を考えています。1時間かかる通勤に悩み、パートも視野に入れています。復帰経験者のアドバイスを聞きたいです。

仕事復帰について
現在育休中で復帰するとなると電車で1時間くらいかかるところに住んでいます。

やはり家の近所に変えるべきか迷っています💦

フルタイムだと気持ち的にも体力的にももたないかなと思いパートで働こうかなと思い始めました。
育休明け、復帰予定だったけど、思い切ってやめた方、パートになった方、フルタイム復帰した方、実際戻ってみてどうだったか教えてください。

コメント

○pangram○

家から職場まで、保育園送って通勤すると1時間です🤔

フルタイムですよ!

慣れたので全然大丈夫です👌

9:30〜18:00勤務です😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜帰ってから大変じゃないですか?💦

    • 9月21日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    大変ですが、慣れれば大丈夫ですよ😁
    全部子供優先になりますが🤗

    • 9月21日
しょこ

私は多くのことを一変に
出来ず仕事も体力や精神的
にも疲れるため自分に余裕が
欲しいのでフルタイムから
短時間に変更しようと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートに変更ですか?

    • 9月21日
  • しょこ

    しょこ

    あっすみません💦
    フルパートから短時間にして
    もらいました✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいの時間ですか?もしよろしければ週何回で一日どのくらい働いているか教えて頂きたいです(><)
    扶養の範囲で働くか外れて働くかも迷ってます😭

    • 9月21日
  • しょこ

    しょこ

    すみません💦
    短時間にしてもらいますが
    正しいです😭
    週4で4時間か5時間くらいで
    働く予定です😊💕

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいだと扶養は外れますよね(><)?
    フルで働くのはやっぱり体力的に私は自信がなくて涙

    • 9月21日
  • しょこ

    しょこ

    扶養内で働きますよ(^^)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!
    保育園入れればいいんですけどなかなか、難しくていろいろ悩みます😭

    • 9月21日
  • しょこ

    しょこ

    分かります😭
    うちのとこ激戦区なので
    希望のとこ途中入園も4月も
    難しいっぽくて·····😂 😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく希望園は四月も無理そうです。。第一子だと点数低くて勝てないですよね💦

    • 9月21日
  • しょこ

    しょこ

    どうしても希望の園に
    入れたいんですけどね😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうされる予定ですか?私も本当は希望園がいいですがかなり厳しそうでいくつか書くつもりですけど、本当は一本で行きたいくらいです(><)

    • 9月21日
  • しょこ

    しょこ


    私のとこも厳しいですが
    旦那と相談して1本で
    行くことにしました😭✨
    今年できたばかりで
    保育園と幼稚園が合併して
    先生もそこから来てる人が
    多く、設備もよくて、
    子供ものびのび元気よく
    遊べそうなので🌸
    見学してここや‼️✨って
    なりました(笑)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもよさそうな保育園ですね💓お互い希望園に入れますように☺️💓

    • 9月21日