※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫婦で保活やお金のことで喧嘩しました。子供が生まれる前で不安ですが、実際の生活は分からないので、喧嘩もあるかもしれません。

子供が生まれるまえに保活やお金のことなどで夫婦喧嘩した方いますか?

私は一歳までは仕事しないで、保育園決まったらまた就活と思ってましたが、主人は半年くらいと思ってたようで。
納得してくれましたがこども生まれる前に喧嘩して大丈夫かなと不安です。
まぁ、生まれてないから逆にこどもが生まれた生活が分からなくて喧嘩もあるんでしょうが。。

コメント

我が家しまくりですよ💦
約2.3ヶ月前から毎月5万下ろしての生活してます。
けど、生活出来てます。娘の貯金には一切手を出さずやれてます。

また娘生まれてからも生活変わってしましたよ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

節約ですよね😢
    もともと貯金にはシビアな人なので金銭感覚はしっかりしてるのですが収入源が自分一人になるのが不安みたいです😅
    でもみんなやってるしなと。。笑

今は予想だったりでしか話できないけど生まれたらまたかわりますもんね!
    ちゃんと話し合います!

• 9月21日

退会ユーザー

そりゃ不安にもなりますよね、半分減るわけですから🤣💦ならバイトするなり転職するしかないんですよ生活厳しくなるなら。
    我が家は現16〜17万の旦那手取しかないんで探してもらってますよ〜。大企業でもブラック過ぎて😵
    想像以上にベビー用品高いです大きいのは。増税しますし、よく考えた方が無難ですし、早いかもしれませんが大きいものは買ってもいいかもです!

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔!
    うちもわりと大手なのですが、文系の私にはよく分からないですけど、理系院卒ということで新卒3年目でも給料はまぁまぁのようです。残業とたまに休出してですけどね😞!
    ベビーカーとかチャイルドシートとかかなりするんだなーって現実に直面してます笑
    おむつとかもバカになりませんもんね😞
    増税まえ、あと少しですが検討してみます!

• 9月21日

退会ユーザー

院卒は大きいですね꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱学力大事ですからね今の時代。
    いい物を選ばなきゃ買えますがね🤣うちチャイルドシートは義両親からでしたが7万ほどの、ベビーカーはベビーセールでなんとか3万ちょっとでした😭💦
    なんせ消耗品ばかりで辛いですね、頑張りましょう😫

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も喧嘩しまくりです。今年結婚式終えたばかりで貯金が足りなかったのでブライダルローン組んだのですが、返済中に妊娠が分かって貯金がつきそうなので言い合い?というか何度か喧嘩になりました😔
ですが、私も一歳までは働こうと思ってないです!旦那もまだ産後の話まではしてこないですが…
でも夜中に一人お金のこととか色々考えちゃって辛くなります( ; ; )だけど、お腹の赤ちゃんが生まれるのは本当楽しみなので、そんときなればなんとかなるかなとーうじうじ考えるのやめてます😂