※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

ゴミ収集についてです。私は2階建てのアパートに住んでいてゴミ収集日は…

ゴミ収集についてです。

私は2階建てのアパートに住んでいてゴミ収集日は月、水、土の週3回で朝の8時までに出すように指定されています。

ですが去年、一時期から全く収集が来なくなり小さめの集積ボックスが1つしか無いのでゴミが溢れかえってしまいました。
夏場だったので臭いはするしハエは飛ぶし、カラスが荒らしにくるし最悪でした。
我が家は1階の角部屋で集積ボックスが近いので、臭いやハエのせいで洗濯物もろくに干せず我慢の限界だったので主人がゴミ収集会社になぜ収集しに来ないのかと電話しました。
すると、住人がゴミ出しのルールを守らないからだと言われたそうです。
確かに他の住人の方のゴミの出し方が気になったことはありましたが、我が家はちゃんと分別して出しているしそれが理由で収集に来ないなんてあるんですか?😅
ひとまず、住人の方にゴミ出しのルールの紙を再度配って対応してもらい少し落ち着いたのか土曜日のお昼にだけ収集しに来てくれるようにはなりました。
でも半分しか収集してくれなかったりで、しかも週1しか来ないのですぐ溢れかえって意味がありません。

引っ越してきてかれこれ2年は我慢してます。
そもそもゴミ収集は週3回、8時までに!と初めに指定しておきながら回数も時間も守られたことはありません。
住人がルールを守らないせいかもしれませんが。
もう引っ越すしかないでしょうか?😭

コメント

チッチ

大家さんとか管理会社に言ったほうが
よくないですか⁉️

いち個人ではなかなか難しいと思います😅

• さくら

さくら

なるほど!
    管理会社、、頭に無かったです💦
    さっそく電話してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月21日
  • チッチ

チッチ

住み心地が良いが早く来ますように🎵

• 9月21日
初めてのママリ

それは、住人で対応することなんでしょうか?
大家さんや不動産屋さんから依頼や市からの委託だと思うので、それなら行政や大家さんに訴えてもいいと思います💦
うちも年に何回か勝手にごみ収集場所にゴミを捨てていく人がいますが、その都度管理会社がゴミ出してくれます。
一応、気をつけてくださいとはお手紙がポストには入りますが😅

• さくら

さくら

そうですよね💦
    今すぐどうにかしてほしくて、委託開始に電話してしまってました😭
    管理会社に電話してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ごみ収集にもお金を払って回収依頼していると思うので、契約違反になると思うので連絡していいと思います😊

• 9月21日