※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

メルシーポットの購入に不安。電動鼻吸い機が欲しい。写真つきでおすすめを教えて。

メルシーポットは、写真の商品で合ってますでしょうか?Amazonで購入しようとしたところ、医療従事者でないとダメという表示が出てきて、買っても大丈夫なのか不安になりました。

保育園に行きだして風邪をひきまくる長男。
それが次男にうつってしまう悪循環から少しでも抜けたいです💦

手動のものは、吸いにくそうなので購入予定はありません。

他にもおすすめの電動の鼻吸い機、できれば写真つきで教えてくださいm(_ _)m

コメント

あらぽん

あってますよー!
医療従事者でないご家庭でも使われてる方多いです!

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

写真の物で大丈夫です。表示がでてもそのまま買って大丈夫です😄医療費控除にも入れられるので出産した年に買いました。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    ありがとうございます☆
    普通に買えるんですね🎶
    安心しました💦

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りですみません。わたしも昨日メルシーポットをネットから注文しましたが、医療控除にネットで買ったものを入れられるのでしょうか。高いものなので出来るのであれば嬉しいです。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで買った物でも大丈夫でした😌

    • 9月21日
ピーチ

うちも6ヶ月から愛用してます。娘は中耳炎になりやすいので、本当に役立ってます!

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    中耳炎、怖いです💦
    まだまだ次男が小さくて、ミルク飲みも機嫌も悪くなるので…
    購入します!

    • 9月21日
  • ピーチ

    ピーチ

    保育園に通うとこれから益々風邪をひく機会も増えると思うので、役立つと思います!耳鼻科で吸引器を買ったと話したら、吸引の仕方も教えてもらえました☺︎

    • 9月21日
deleted user

これですね!買って問題ないと思いますよ!

アマゾンで買おうとしてるそのショップ(出品者)が、医療従事者向けのショップなのかな?と思いました。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    なるほど!
    普通に買えるんですねε-(´∀`*)ホッ
    安心しました☆

    • 9月21日
かいちゃん

これ、使ってます🥰
ほんっとに買って正解です‼️
鼻水辛そうでやってあげるとすごく吸ってくれますよ🙋‍♀️

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    現在、長男が鼻風邪で…
    たぶん鼻で息が出来なくて、夜中起きるんですよね…😭

    • 9月21日
  • かいちゃん

    かいちゃん

    すいません💦下にコメントしてしまいました💦

    • 9月21日
かいちゃん

うちもです💦
咳と鼻水で息出来ず夜寝られず昼寝も出来ませんでした😭
息子さん、早く良くなりますように😭‼️

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    丁寧にありがとうございます!
    早速購入します!

    • 9月21日
おさるママ

うちもこれ使ってますよ〜
今日も絶賛風邪っぴき中で朝から何回も吸ってあげてます😅w
医療従事者なんて表記あるんですねー
初めて知りましたw
何かのサイトで出産後買って良かった物ランキングで1位だったのですが、1位の訳がわかりますw
うちも保育園生なのでよく風邪引きます🤧
吸おうとすると嫌がりますが、威力は抜群で、わたしもすっきりしますw
病院で吸ってもらってるのと同じくらい効果あると思います。
お大事にしてくださいね👩‍⚕️

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    大人もつかえるんですか?
    私もたまに鼻水吸って欲しいときあります(笑)

    • 9月21日
  • おさるママ

    おさるママ

    あ、😅わたしもすっきりというのは、子供が鼻水ズルズルしてるとわたしまで気持ち悪くなるというか、ムズムズするのでやってあげるとわたしは気分的にすっきりするというか…w
    でも中に入ってる可愛い説明書には大人も使えるし、まずは自分でどんな感じか試してみてねと書いてあります。
    (子供にやる前にどんな感覚なのか理解してからねっていう理由だと思いますが)
    でも大人でも全然使えると思います!
    わたしも最初試しにやってみましたよ😊
    大人は鼻かめるのであまり出番なさそうですが、あまりにかみすぎると鼻痛くなりますもんね😖

    あと、付属の先端のノズルはあまり吸わないという意見があるみたいで、わたしはオリーブ管というガラスのノズルを別で購入しました。
    ガラスは取り扱いが注意がいりますが、確かに付属のプラスチック?シリコン?のより吸う気がします!

    • 9月21日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    丁寧にありがとうございます❤
    付属のもの吸いにくいようなら、購入検討してみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月21日
ぴよこ

大丈夫ですよ!
ほんっとにおススメです。
これ1人目の時から買っておけばよかったです。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    そんなに良いんですね❤
    買いまーす☆

    • 9月21日
ママリコママリ

私もAmazonで買いました。
医療従事者ですか?
のボタン、はいで進んで購入しました😅
が、この商品自体は家庭用なので問題ないと思います!

そのショップで販売しているもので医療関係者しか買えないものもあるのかもしれませんね💦

ちなみに、メルシーポット大活躍してます🙆🏻‍♀️

うちの娘は嫌がりますが、
口で吸うより断然良いです✨

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    ズルズル、吸ってあげようと思います🎶
    ただ、お医者さんでものすごく嫌がるので、吸う時は覚悟しなきゃですね💦

    • 9月21日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    4ヶ月のお子さんでしたら、
    座って、抱っこの状態で大丈夫かな、と思いますが
    寝返りするようになってからは、足の間に寝かせて、両手を足で挟んで吸ってます😣

    ちょっと見た目はかわいそうですが、絶対吸った後の方が子どもには良いので、心を鬼にしてやってます😅

    • 9月21日
あっちょん

写真のものであってます🙆‍♀️✨
私も持っていますが、めちゃくちゃ重宝してます❤️

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    良かったです☆
    早速買いますね☆

    • 9月21日
ちゃお

写真ので合ってますよ🙋
娘が鼻風邪をよくひくので詰まった時には欠かせないものとなってます😅
付属で鼻吸いノズルが2個着いてきますが鼻ずまりの原因である鼻腔の奥の方のベトついた鼻水や痰は取れません😞
なので私は別のノズルを買って使ってます。
メルシーポットにも取り付け出来ます🙋
このロングシリコンノズルオススメです✨
赤ちゃんの様子を見つつゆっくり奥の方まで詰まりの原因を取り除いてあげて下さい😉💕

ひよこ

楽天で購入しました。
一般人ですが買えましたよ😄

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    よかったです☆
    買います🎶

    • 9月21日
ゆん

使ってますがオススメです😌
小さいお子さんには別売よ
ボンジュ~ル?とかいう
先端の細いノズルがいいですよ♥️

ぴぃちゃん

つかってます!!🚴❤

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    私も購入します☆

    • 9月21日
まめ

これですよー!
大活躍なのでほんとにオススメ!こまめに吸ってあげると治りもはやいですよ!

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    治りが早いといいなぁと思って、買おうと思います🎶

    • 9月21日