※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

夫は甘えん坊かもしれないが、出産後も仲良く過ごしたい。子育てでイライラしない方法を知りたい。

出産後の夫婦仲について

双子を妊娠中です。

夫は妊娠前から家事をたくさん担ってくれており、自分には勿体無いぐらいのいい夫です。

しかし、心配なことがあります。お恥ずかしい話ですが、彼は結構甘えてくることがあります。最近、「赤ちゃんが産まれてきたら甘えられなくなるのかな~。」「双子ちゃん愛してるよ~でもお母さんは独り占めにしないでね。」などど、お腹の子にやきもち?をやいている様子です(>_<)

私も、出産後も今まで通りお互いを尊重して仲良くしたいです。ただ一気に二人産まれてきて、子育てで必死になることも目に見えています。余裕がなくなるとイライラしてしまうので、夫に優しくできるのか不安です。

子育て中の方、パートナーとの仲を良好なままでいるためにした事、心がけている事などを教えていただけると嬉しいです。

コメント

産後半年ほどはうざくて仕方なかったです😂それまではとても仲よくてラブラブでしたが、産まれたら変わりますね…笑
自分のホルモンバランスがめちゃくちゃで旦那にはとても迷惑かけてたと思います(>_<)
落ち着いた頃にはまた元通りになりましたよ!出産後は仕方ないです。その事を旦那さんに伝えておけば問題ないですよ☺️
双子ママがんばってください♡

• しらたま

しらたま

ホルモンがたがたになると聞いていて、びびっています(>_<)産前から、ホルモンのせいでそうなるかも!と言い聞かせますね。

ありがとうございます。

• 9月21日

子供早く寝かしつけて二人の時間作ろう!とか
それぞれ抱っこしながらでも寄り添うとか🥰
うちの旦那もでれでれして欲しい😭(笑)

• しらたま

しらたま

抱っこしながら自分たちもひっつく、いいですね(^-^)ただ自分の余裕がなくなって、夫も甘えたいと思ってくれなくなったら嫌だな…と不安で。

ありがとうございます!

• 9月21日
りおな

うちは旦那も私も子供が一番で、一緒に子育てしてる感じで子供のことを話して一緒に悩んだり喜んだりして仲良しです😊実母も義母も喜んで息子を預かってくれるので、ちょくちょく預けて二人でご飯行ったりカラオケ行ったりちょこっと買い物したりしてます♬
双子ちゃん楽しみですね♡子育て一緒にできれば少し余裕できるかもしれませんね✨

• しらたま

しらたま

やはり子どもが産まれたら子どもが一番になりますよね。その時にお互いがお互いのことを思いやれるか不安で…二人の時間をしっかり確保することは、難しそうですけど大事ですね!

ありがとうございます。

• 9月21日
うーたん

うちの旦那と全く同じようなこと言っててウケました笑

生まれたら甘える暇がないです‼️二人で協力して育児しないと双子はほんと大変なので、手伝ってもらう中で今までとは違う夫婦の絆のようなものが生まれましたよ✨
仲良くしてないと協力もしてくれないと思うので、仕事もして育児も手伝ってくれる旦那さんに感謝の言葉を言ったりすご~い!とか褒めてあげるだけでも全然違うと思います💡たまにイライラして言っちゃったりもしますけど、こっちがイライラしちゃう気持ちも分かってくれてると思うので、ストレスためるぐらいなら言いたいことは言った方がいいですよ😃
子供達寝かしつけてから、やっと寝るときに、そっと旦那さんの手を握って寝たら大喜びしますよ🥰笑
双子ほんとかわいいので出産頑張って下さい❤️

• しらたま

しらたま

双子のお母さんから返信いただけて嬉しいです!ありがとうございます!

いよいよ出産が近づいてきて不安も大きいですが、夫と二人三脚で、感謝しながら育児できたらと思います。

寝るときの手ぎゅっ、やってみます!(笑)

• 1月29日