※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ❤︎
子育て・グッズ

保育園での食事について心配です。保育園に預ける前に支援センターで食べるものが偏っていたため、子どもが保育園で食べてくれるか不安です。体験談を聞きたいです。

こちらのカテで大丈夫だったかな…(´;ω;`)
違ってたら申し訳ございません。

早速質問なんですが、、、

私が1人目も切迫早産で入院し、
2人目でもまた同じ内容でただいま入院中です。

急な入院なため、市役所に問い合せたところ、

上の子は5月からの入園しかできないらしく、
それまでは、市のハーツキッズ(保育園的な場所、支援センター)に預けることになりました。

支援センターの方では8:30~17:30まで
預けることになりました!

預けるのはさほど心配はないのですが、

ご飯を食べるものが偏っていまして、、、

食べるものを上げてみますと、

フライドポテト、ジャムパン、バターパン、
うどん系、お味噌汁、おかゆ系、野菜スープ
あわよくば、たまーに唐揚げ、ひとかじり、ふたかじり、してくれたり…。

これくらいの種類しか食べません。

少食なのもあるのですが、支援センターで出された
ご飯を食べてくれるようになるのかが心配でなりません。

こんな感じの子で、多分支援センターにしばらく預けてた…とかはないと思うので…

保育園でのお話を聞かせてほしいです(><)

保育園行ったら次第に食べれるもの増えたよ〜とか
食べる量も少しずつ増えたよ〜とか、

体験談聞かせてほしいです(´;ω;`)

元々細身な息子なので
これ以上細くなったら…とか、考えると
心配でなりません(><)

次第に食べてくれるようになりますかね?(´;ω;`)

コメント

mami:k

うちは息子が離乳食の時からほとんど食べてくれず、一歳なってもなかなか食べてくれず悩みました。が、保育園ではお友だちと一緒だから??かならず完食して帰ってきてました。そして、今月で2歳になる今、なんでもパクパクたべます。嫌いだった麺類も好きになり、お姉ちゃんより上手にちゅるちゅるして食べるし、唐揚げとか作ってると匂いで気づいて、つまみ食いしに来るくらい!笑っただ、野菜が苦手で、家ではなかなか食べませんが、保育園では食べてみようとチャレンジを自らしてるらしいです。なぁさんのお子さんも食べてくれるようになると思いますよ❤

• なぁ❤︎

なぁ❤︎

お返事おくれました(;_;)
    なんとか、今は、
    支援施設のお昼ご飯も半分は食べて帰ってきたり、好きなものがなかったら、ほとんど食べず帰ってきたりしてるみたいですが、食も少し太く?なったみたいで、食べる量は増えたみたいです(*ˊ˘ˋ*) 5月から保育園なので、食べてくれること期待します(ノ´▽`)ノ♪ mami:kさんのお話聞いて安心しました!ありがとうございました💗

• 4月23日