※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

離乳食のマンネリ化で悩んでいます。食いつきが悪いお粥や炭水化物系をアレンジしたい。ストックにある食材でのアイデアを教えてください。

離乳食がマンネリ化してきています。。
お粥や炭水化物系の食いつきもあまり良くなく、やはり甘さのあるものは食いつきが良いです。。
納豆も食べてもらいたいのですが苦手そうです。。

家にあるストックでみなさんならどうアレンジするか教えて頂けませんか???どれとどれを合わせるとかでもいいです!!

お粥
ミルク粥
にんじん
じゃがいも
玉ねぎ
トマト
しらす

サツマイモ
豆腐
納豆

が今あるストックです。。

コメント

K☆Mママ

うちもあまり食べてくれなくて、悩みました。
私は、納豆に細かく刻んだ野菜を煮たのを入れてあげたら納豆食べてくれましたよ^_^
野菜も納豆も食べれて一石二鳥です😊

あちゃま

ポテトサラダ、さつまいもスープとかですかね💦

だしは使われてますか??
うちは食べが悪くなってからお粥つくるときにだし、玉ねぎ、人参、しらすを一緒を炊いて炊き込みご飯風にしてあげてました☺️

ママリ

うちも少しアジのあるものが好きです😅
上の方も書いてらっしゃるように、ポテトサラダやさつまいもサラダにすると喜んで食べます!
あとは、牛乳や豆乳があれば、トマトリゾットなどでもいいかもしれません!

にゃんちゅー

みなさんありがとうございます😣🙏✨✨✨