※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

お宮参りについてです。みなさんはお子様の服装はどうされましたか?掛け…

お宮参りについてです。

みなさんはお子様の服装はどうされましたか?
掛け着の方が多いかなとは思います....。

恥ずかしながら、娘の掛け着をネットでレンタルしたところ
前日になっても届かないのでおかしいと思い確認したら
在庫切れでキャンセルになってしまっていました。
前日に気付くなんて完全に私の不手際です....。

上の子の時、掛け着のレンタルがあるということを知らず
購入すると結構な金額がかかるため、息子はベビードレスっぽい服を着せて行きました。
が、やはり9割の人が掛け着でベビードレスなんてうちぐらいしかおらず今回は掛け着を着せてあげたいなと思っていました...。

もうレンタルは完全に間に合わないと思うので
ベビードレスか袴風のロンパース着せて行こうかなと思っていますが変ですかね....😭

私自身猛省しているので、そこに対する批判等のコメントは避けていただけると幸いです....。

コメント

いちご

女の子ですか?
ベビードレスだけでいってもいいと思いますよ(*^^*)
私の姉の子供は女の子でベビードレスだけでお宮参り行ってました!

• もも

もも

女の子です!

本当ですか!?!?
    他にもいらっしゃって...安心です😭

ありがとうございます!

• 9月21日
  • いちご

いちご

大丈夫ですよ!
    結構ドレスだけで来る方もいますよ(*^^*)

• 9月21日
  • もも

もも

息子の時たまたま見かけなかっただけですかね😭

安心です😭

• 9月21日
アリサ

セレモニードレス着せていったような気がします‼️トイザらスとかにめでたい感じの鶴の刺繍が入ったよだれ掛けとか売ってるので、それだけ購入するのも安くそれらしく見えると思いますよ☺️

• もも

もも

セレモニードレス!!!
    ベビードレスとは違うのでしょうか?無知ですいません😭

そのようなものもあるのですね!!
    ありがたい情報です😭

• 9月21日
アリサ

セレモニードレスは白くてレースとかがふんだんに使ってあるちょっと豪華なベビードレスですね!
だからといってめっちゃ高いわけでもなく、西松屋やアカチャンホンポとかでも売ってますよ😃✨(西松屋で5000円以下だったと思う…セールでもっと下がってるのも見たことあるし…)帽子とかもセットになってるの多いし、見栄えも良いですよ☺️

PON

お家の近くにレンタルしてるお店はありませんか?
フォトスタジオでもレンタルしてるところ多いですよ!しかも撮影も付いててお得です(^^)
前日でも貸してくれるところもあるので、電話で確認するのもいいかもですね!

momo

私もベビードレスで行きましたよ🥰!

もも

まとめての返信になってしまいすいません!
バタバタしていて、結局ベビードレスで行くことになりました!

フォトスタジオで借りれると教えてくださった方も、ありがとうございます!😭
ただ、田舎で近くにはなく(免許持っていないので歩きしか手段がありませんでした)難しかったので今回もベビードレスという選択をとりました💦

みなさん本当にありがとうございました、