※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

八王子市の米山産婦人科で普通分娩もしくは計画分娩された方、お値段いくらでしたか??

八王子市の米山産婦人科で普通分娩もしくは計画分娩された方、お値段いくらでしたか??

コメント

にこ

一時金プラス12万前後くらいでした!

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!
    個室でしたか??
    1人目の時に米山産婦人科で出産して個室だったのですが、今改めて調べると個室だと差額がかかると書いてあり、大部屋もあるんだなぁと今更知りました💦

• 9月21日
  • にこ

にこ

個室でした!
    良心的な産婦人科さんなので、当日、空いてるからと個室に案内してくれました☺️
    料金のことを心配で尋ねるとそのままで大丈夫だよといってくださりました😊ここだけの話です😃

• 9月21日
  • 22ママ

22ママ

やっぱそうなんですね!!
    私も差額を払った記憶が無くて😂笑
    もともと個室で予約していたら そういうことは無さそうですよね、、

• 9月21日

予約金10万、退院時4万強、トータルで14万強です!
普通分娩、促進剤あり、退院1日早めてます!

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!
    ちなみに個室ですか??
    促進剤ありでそのお値段だったんですね!💡
    退院1日早めるというのは…ただ単に経産婦だからという感じでしょうか??それとも相談して通常より早めてもらえた感じでしょうか?

• 9月21日

退会ユーザー

個室ではなく2人部屋です😊

退院は経産婦のため1日早めたいと出産次の日に助産師さんに伝えました。
    経産婦は1日退院早めること可能ですよ!

• 9月21日

退会ユーザー

何度もすみません💦
    個室も2種類あって、1つは2人部屋と同じ大きさを1人で使う。(+3000円)
    もう1つはソファがあったりでもう少し大きめなお部屋だった気がします!(+5000円)
    妊娠後期のお母さん教室で院内回れるので、そこで確認してみて下さい😊

入院中全日が個室じゃなくても、出産と次の日だけ個室、あと退院まで2人部屋、とかも出来るみたいです😊

• 9月21日
  • 22ママ

22ママ

そうなんですね!
    何日間の入院でしたか??

私が前に使ったのはソファのある部屋でしたが、それだと広すぎたので安い方の個室で充分そうですね…

言われてみれば私は院内見学みたいなのしなかったので 部屋についてはほんとに今も全然分からず😂

全日個室にしなくてもいいなら多少出費も抑えられますね☺️

ちなみに下のお子さんだけ米山さんでしたか??
    1人目出産した時、母乳マッサージとかあまりやって貰えなかったので、少しそこが心配で💦
    2人目の時は他の病院で母乳メインだったので母乳が結構出ることが分かり、3人目は完母を目指したいんです…😭

• 9月21日

退会ユーザー

出産日含めて5泊6日でした😊
    個室は1日3000円〜なので高くなりますよね💧

上の子も下の子も米山さんです!
    上の子の時は米山さんも母乳メインでマッサージとか凄くしてくれたり、ミルクくれなかったりしましたが、今はそこまで母乳メインではない気がします。
    ミルクも個々で作れますし、完ミ志望の私には助かる病院でした。
    でも昔は母乳メインだったのでバースプランなど書く時に「完母を目指したい!マッサージとかしてもらいたい!」て書けばやってくれると思います✨

• 9月21日
  • 22ママ

22ママ

昔は違ったんですね👀
    ミルクくれないのは困りますね😭
    2人目が総合病院だったのですが、なかなかミルクくれずに寝不足でしんどかったです😂
    私も夜はミルクがいいんですよね…
    バースプラン書く時に書いたり、あとは入院中に聞いてやってもらおうと思います!💡

助産師さんは、お産の時丁寧でしたか??
    1人目出産してくれた助産師さんがすごく丁寧で、この前お話聞いてくれたのもその助産師さんで 私の事も覚えてくれてたみたいで😂
    でも助産師さんを選べるわけではないし、ほかの助産師さんはどうなんだろうなぁ〜とふと思って(*^^*)

• 9月21日

退会ユーザー

上の子の時はミルクは3時間だけ、それ以外は糖水!て言われてしました🤣
    今は夜寝てくれなかったら新生児室で預かってくれますよ😊しかも助産師さんから巡回の時に起きていると「見てようか?」と声掛けてくれます!

助産師さんはみんな丁寧です✨
    毎日違う助産師さんでしたが、皆さん話しやすく親しみやすい方です✨

• 9月21日
  • 22ママ

22ママ

私の時もよく預かってくれました(*^^*)
    ほんと、母体の健康を優先してくれる産婦人科ですよね!!✨

2人目産んだ総合病院は助産師さんは最悪すぎるし、夜中なかなか預かってくれないし… 毎日寝不足で辛かったです😵

米山さんの助産師さんは皆さんいい人なんですね!☺️
    1人しかあまり記憶にないため、これを聞いて安心しました🎶

分娩時、呼吸の仕方もしっかり指導して貰えましたか??

• 9月21日

退会ユーザー

待ち時間が短いのも魅力ですよね😊

分娩時も隣で声掛けてしてくれましたよ!
    私は助産師さん2人が隣にいました!
    でも痛くてしっかり指導してくれたかどうかは覚えていないです😅

• 9月21日
  • 22ママ

22ママ

待ち時間短いの本当に嬉しいです(*^^*)
    いつも旦那に休んでもらって行くんですが、この前は1人で下の子を連れて行くことになってしまいましたが、危なくないように遊んでるのを見守っててくれたり🥺

旦那は 立会い出産でトイレに行かせてもらえなかったのを根に持って米山さんの助産師さんにビビってます 笑
    ほんと、痛くてそれどころでは無いですよね😵
    米山さんで産んだ時、無傷だったので、今回も期待してます😁笑

• 9月21日
ひとみ

私は3人とも米山産婦人科で産みました😄
一番最後のお産は3年前です。
確か、予約金はいくらか?忘れちゃいましたが、それと一時金でなんとかなりました。少しお釣りもらった記憶があります。だぶん総額で一時金と予約金だと55ぐらいかな?って思います😅
私は個室希望してなかったのですが、2人目から何故か空いていたみたいで、個室に入れてくれたりして良かったです。しかも、費用は取られず普通の部屋の値段でした。
助産師さんも、看護婦さん、事務の方、医院長先生、全ての先生が良い人で私にとっては凄く良いと思いました。建物がかなり古いのが難点ですが、それ以外は全然良いかな?です

• 22ママ

22ママ

私も4年前に米山さんで出産しましたが、はみ出た記憶があります😂
    でも全然安い方ですよね?🤔
    ホームページには55万と書いてあるので、人によってバラつきあるし ここで質問させていただきました(*^^*)
    2人部屋の予定でも個室が空いていたら個室にしてくれるんですね!!
    だったら運を信じてわざわざ個室で予約しない方がいいのかな…😭

• 9月22日
  • ひとみ

ひとみ

私は2人目、3人目そうだったのでびっくりしましたが😅
    1人目の時は2人部屋で1人で独占してました😅

確かに、予約金含めて考えるとはみ出る感じはあるかも?ですが、実質予約金と一時金だと合わせるとその金額ぐらいなのかな?って考えてしまいました😱

• 9月22日
  • 22ママ

22ママ

私は深夜の出産だったからかな…🤔
    薬も処方してもらってたし😂

逆に、個室で予約していたら 個室が空いててもなんでも個室の料金かかるってことですよね…?😵
    悩むなぁ〜…
    でも下の子が小さいから迷惑にならないように個室にしたい気分…
    私、そもそも全部屋個室だと思ってて、つい最近部屋に種類あること知ったんです😂

経産婦は入院4泊くらいでしょうか?🤔

• 9月22日
  • ひとみ

ひとみ

経産婦さんは1日早く退院出来ますが、状況によっても相談に乗ってくれますよ😊
    私は2人目からは1日短くしました。入院を😳

多分、子供いるので出来れば迷惑にならないといいのですが。みたいなこと言っておけば空いてたりすると個室に回してくれることもあるみたいで😅
    私の場合も、出産後に旦那の親族やうちの家族が病院に来たり、子供が来たりするので迷惑かと?と話ししたからか有料じゃないけど個室に回してくれた感じでしたが😅

• 9月22日