※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

男の子がトイレトレーニングに戸惑いを感じているようです。外出時に漏らしてしまうことが増え、精神的な影響も考えられます。遊びや走り始めるとトイレに行きたくなるようで、以前のように余裕を持って教える方法を模索しています。

2歳10ヶ月の男の子なんですが、昼間のオムツは2歳になった時には取れました。少し前までは多少余裕を持っておしっこを教えてくれてましたが、ここ1~2ヶ月ギリギリでしか言わなくなりました。家の中なら、おしっこー!からすぐトイレに駆けつけれますが、それでも座らせるときにちょっとチビりながら座る感じです。外で遊んでる時なんかは家の中のようにすぐ近くにトイレがないのでトイレに行くまでに漏らしてしまいます。以前はショッピングセンターでも我慢してトイレまで行けてたのに…精神的なものでしょうか?ジャンプしたり走り回ったりし出すと大抵おしっこ行きたいみたいなので声掛けしてトイレに連れていきますが、どうしたら以前のように余裕を持って教えてくれるようになりますかね😣

コメント

ひーママ

うちも下が生まれてしばらくしたら、全然教えてくれなくなり、がっつりオムツになってしまいました😭
開いてた間隔も狭くなってしまって…💦
お知り合いの保育士さんにも、赤ちゃん返りすると戻ることもあるよーと言われてたので仕方ないかと思いつつちょっと困ってます…💦
全然答えじゃなくてすみません😱

まぐ

うちは2歳11ヶ月で私が連れて行くのでは無く、1人で行ってました🙌
教えるんじゃなくて、勝手に行かせるようにしてます😊

ママリ

可愛いですね🤣⭕️
飛び跳ねてる姿想像するとにやけてしまいました🤣❤️

息子も基本自分からおしっこ!トイレ!と言って教えてくれますが、楽しいことが目の前にあると大丈夫!と言って行きたがらない時があります🤣⭕️

そのときは、ママのトイレについてきて〜🙇‍♀️とお願いしてトイレまで連れて行きます🤣

この作戦、今のところ有効です🤣⭕️