※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
お金・保険

120万円を旦那名義の口座に一括預ける際の法的問題や贈与税について教えてください。

いつもお世話になります。
預金について教えてください。

事情があり旦那名義での貯金用口座を開設してなかったため、
毎月貯金用に引き下ろしてた現金が120万くらいあります。

来月ようやく旦那さんが貯金用の口座を開設するので、手元の120万一括預けようと思いますが、何か法的に問題ありますでしょうか?

無知すぎて何を心配してるかも分からないんですが、例えば贈与税が発生するなど何か問題があれば教えていただきたいです。
預けてから何かしら問題になったり、お金を取られたりしないか心配で💦
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

ぴっぴ

ご主人名義の口座からおろしたお金をご主人名義の口座に入金するんですよね??
そしたら、なんの問題もないですよー😃

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます‼️安心しました😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

もし、奥さん名義の口座からご主人に預け入れしても大丈夫だと思いますよ💡

正確には贈与税が発生するかも知れませんが、税務署もいちいち見てないと思います(笑)

うちは共働きですが、生活費は主人の通帳、私は貯金用にしているのでたまに200万円とか移すときありますが、1度も課税対象になったことないです。

• ちびまるこ

ちびまるこ

そうですよね😂
    安心しました、コメントありがとうございます❣️

• 9月22日