※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

田舎での妊活で周囲からプレッシャーを感じ、ストレスがたまっています。自分のペースで進めたいのに、無神経な言葉やお願いに悩んでいます。

田舎での妊活「子供の作り方分からないのか?笑」とついに言われストレス溜まる一方で悪循環…
もう辛いです😢

転勤で田舎に引っ越してきたけど、まわりは3人4人子供がいるのが当たり前。そして若い人も高齢の方もみんな「早く2人目作りなよ!」「作り方分からないのか?笑」

こっちだって早く欲しい、けど出来ない

辛くなってついに「出来にくいんです。1人目も5年かかったので自分のペースでいきます」といってしまいました。

その後しばらくみんな何も言わなくなりましたが、
子供が4人いる同い年の方から「私は逆に出来やすいんだよね💦うちは無計画でできちゃったから服とか足りなくて。いつも可愛い服着せてるよね😊余ってたら2人目出来たら返すから服かしてくれない?」

なんでこんなにデリカシーが無いんだろう…
近くに友達も家族もいない本当に辛い

コメント

しま

デリカシーなさすぎですね!!
みんな暇なんですよ。笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😢みんな暇なんだと思って気にしないようにします。

• 9月21日
natsu

信じられない(*_*)!
デリカシーなさすぎですね😡😡
無神経すぎる😡

近くに友達も家族もいないと
なると本当に辛いですよね😖

• ままり

ままり

ありがとうございます😢そう言って頂けるだけで少し気持ちが楽になります😭

• 9月21日

そんな言葉を平気で言える、その人間性を疑っちゃいます💧
欲しくても頑張っても出来ない人もいるのに、自分の価値観や感覚で軽々しく口にするものではないですよね。

私も2人目妊活中ですがなかなか出来ず、娘がずっと一人っ子なのが申し訳なく、毎月生理が来ると落ち込みます。
少しでも生理が遅れたり、それらしい症状があったりすると期待しては裏切られ…
もうずっと繰り返してます。

妊活はストレスが一番良くないと聞きますので、なるべく心無いことを言う方たちとは距離置いてゆっくり生活できるといいですね(♡˙︶˙♡)
お互い気長に頑張りましょうね!

• ままり

ままり

不妊って言葉知らないのかな?というくらい普通に何で出来ないのか聞いてくるんです😭

私も毎月それらしい症状あると超初期症状なんでは?とソワソワしては生理でリセットです💦すごくお気持ち分かります。

まわりのことは気にしないようにして自分は自分だと前向きに妊活頑張ります。なんだか少し気持ちが楽になりました😢ありがとうございます!
    お互いマイペースに頑張りましょう。

• 9月21日