※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

第2子妊娠、病院へ行きたいが長女連れが心配。一時保育か一緒か悩んでいます。

この度第2子を妊娠しました。
検査薬で陽性が出たので、来週あたり病院に行きたいと思っています。
旦那も仕事、両方の親も遠方のため1歳2ヶ月の長女を連れていくしかないのですが、おとなしくしてくれるか不安です。
一時保育を探した方がいいのか、それとも一緒に連れていってもよいのでしょうか?

コメント

お友達は連れていっていましたよ☺️
尿検査も血圧計測も内診もすべて抱っこで乗り切ったと言ってました😭
めちゃくちゃ大変だったから次からは一時保育するって言っていました💧

退会ユーザー

看護師さんが抱っこしてくれたりするらしいですが、お友達のお子さんは人見知りすぎて無理だったと言ってました😭

• 9月21日
  • とこ

とこ

長女もまさに今、他の人にだっこされるのを嫌がります😥
    1回連れていって駄目なら一時保育を検討ですかね。

• 9月21日
花束❁¨̮

もしわたしも今周期で授かってれば一緒に連れていきますよ😊

もう、立っちはできますか?
内診のとき、ひとりたっち出来れば隣で待たせておけばいいし、もし出来なくても助産師さん抱っこしててくれると思いますよ😊

検診のたびに一時保育するんじゃ大変だし、コスパ悪いですよね

• とこ

とこ

つかまり立ち&つたい歩きです。
    なんとかたっちで凌ぎたいところです。それか優しい助産師さんたちの力を借りれたらなぁと🙆

• 9月21日
ゆち

3人目妊娠中連れて行ってましたよー!
病院の方が診察の時だけ見てくれてました!
あとは上のお兄ちゃんがいる時はお兄ちゃんに任せてとかもありましたが😂。
連れて行っても問題ないと思います!

• とこ

とこ

連れていってみたいと思います。
    長女を産んだところと同じなんですが、その時はあまり子連れで来てる妊婦さん見かけなかったので、不安になりました😱

• 9月21日
へも

わたしの通ってる産婦人科では、お子さん連れたくさん居ますよ😊!子供を遊ばせることのできるスペースもあります。なのでお子さん連れの増える土日は常に賑やかな感じです!😃✨とこさんが大変でなければ、連れて行くのは全然問題無いと思いますよ😊✨

• とこ

とこ

総合病院なのですが、キッズスペースもなく不安に思ってしまいました。
    でも、まずは連れていってみたいと思います😊

• 9月21日
nao

おめでとうございます。
まずは一度連れていってみてはいかがですか?
内診中は、看護師さんがみててくれると思いますよ♪
もし騒いで大変だったら、次回から一時保育を利用したら良いと思います^ ^

周りの友達も、上の子つれて診察いっているこ多数います♪

• とこ

とこ

ありがとうございます。
    二人目ほしかったので嬉しいのですが、いざそうなるとどうしようと不安に思ってしまいました💦
    まずは連れていってみます!

• 9月21日
chicchi

私も妊娠が分かったばかりで、ちょっと早いですが病院に1歳3ヶ月の男の子を連れて診察してきました〜!待ち時間、少しグズってしまいましたが、受付の方や看護師さんも子供に優しく接してくれてました。他の患者様にはもしかしたら迷惑だったかもしれないですが、息子は託児に預けるとずっと泣き続けてしまうので一緒に連れて行きました。診察の時は看護師さんが抱っこしてくれて検査出来ましたよ!

• とこ

とこ

妊娠おめでとうございます。
    他の患者さん、気になりますよね💦
    一時保育もしたことないので、どうかなぁと思っていました。病院くらいでわざわざ預けても良いものかと、、
    まずは連れていってみたいと思います。待ち時間対策に絵本とか静かに見られるものを持っていこうかなぁ☺

• 9月21日
miu

その年のころ不妊治療で連れて行ってました。
内診するときは抱きながらでも診察できるし大丈夫ですょ。

• とこ

とこ

行きたいと思っている病院は不妊治療もしているところで、こどもが騒いだら迷惑になるかなぁと思ってしまいました😣
    内診が心配でしたが、まずは連れていってみたいと思います。いざとなったらだっこで内診してみますね😁

• 9月21日