※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの種類や便秘について悩んでいます。キューブタイプのミルクは開封後はすぐ使い切らないといけないでしょうか?他のメーカーのミルクを使っている方、便秘の対策はどうしていますか?

ミルクについてお伺いします!
今混合育児なのですが、今まで1日一回は排便があったのですが、9月の頭頃3日くらい便が出ない時がありました💦
綿棒浣腸をしたりお腹マッサージ、足を動かしたりして4日目に出たのですが、それからちょこちょこ便が出ない日があります。
ミルクはすこやかM1を飲んでいます。
お出かけ用はすこやかをミルクケースに入れて持って行ってたのですが、ずっと同じミルクじゃ飽きるかと最近ははぐくみのスティックタイプを使うようにしました。
するとそんなに便秘をしなくなったような…
友達がはいはいはオリゴ糖が入ってるから便が出やすいよと聞いたのですが、甘めのミルクをあげると母乳を飲まなくなってしまうという話も聞いたことがありどうなのかと🤔

最近はミルクを100〜120出しているので、外出時スティックタイプだと120作りにくいなと思い、ほほえみのキューブタイプなら調節しやすいかなと思ったのですが、キューブタイプは封を切ったらすぐ使い切らないといけないのでしょうか?

皆さんはどのメーカーのミルクを使っていますか?
便秘はどうでしょうか?

コメント

キューブは開封して1週間です!
うちははいはい飲ませてますが4ヶ月くらいから2.3日に1回、離乳食を5ヶ月でスタートしてからは毎日出てます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 9月26日

長男はすこやか使っていてやはり便秘気味でした。次男ははいはいですが快便って感じでもないです😅この前は3日出なかったですが、それより出なかったことはないです。

使った粉ミルクの中ではE赤ちゃんが一番快便でした😊

• ママリ

ママリ

すこやか便秘になりやすいですかね💦
    E赤ちゃんで快便だったんですね!
    検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 9月26日