※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの息荒さについて相談です。寝息やいびきが気になります。2週間検診で気道が細いと言われました。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後1ヶ月になったばっかりです😊

今に始まった事ではないですが、赤ちゃんって息荒いですか?😅
特に、1人で起きてて手足バタバタさせてるときに近くでいてはぁはぁと息遣いが聞こえます。そのまま寝ちゃうと落ち着いたり、バタバタが止まって放心状態?笑になると、落ち着いたりもします。また、ミルク飲み終わったあとは喉がごろごろいってたり、かるーく寝息のような、小さいいびきのようなものが聞こえることもあります。

毎回ではないですし、ミルクはよく飲むので気にしてませんでしたが突然気になり始めました😅2週間検診で一応伝えたら赤ちゃんは気道?が細いからーみたいなことを言われました。みなさんの👶はどうですか?

コメント

こここ(^^)

呼吸のペースが速いです☺️
あと、授乳のあとなんかはマラソン走った後みたいになってます(笑)猫みたいにゴロゴロすることもあったかな...

まだまだ未熟なんだなーと思います(^^)

  • ままり

    ままり

    わかります!マラソン走ったあと笑しかも全速力で走ったあとみたいな感じですよね笑
    猫のごろごろみたいなのもよくあります💦
    今更心配になってしまいましたが同じで安心しました😅

    • 9月21日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    赤ちゃんらしいってことなんですかねぇ☺️
    成長するとなくなるって思うと少しさみしい...

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!今のところは心配してしまいますが、赤ちゃんの特徴であれば安心です😅

    • 9月21日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    ずっと気になるとか、いつも息苦しそうとかだったら、予防接種もあるので、相談してみてください(^^)

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    実は1ヶ月検診がまだであと数日後なので、聞いてみます!😊

    • 9月21日
クーピー

荒いです!
なのに急に?深く眠ってる?のか急に静かになるので心配になりますし
起きてる時は手足バタバタ、寝てる時も寝相悪すぎて常に荒いです!笑

  • ままり

    ままり

    そうなんです!突然静かになりますよね。いままさに隣ではぁはぁいってます、、笑

    息が苦しそうに見えるので心配になってしまいます😅

    • 9月21日