※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
お金・保険

専業主婦で1万円のお小遣いの使い道について相談。友達との食事くらいにしか使えず、足りないと感じている。他の方は何に使っているのか気になる。

専業主婦で自分のお小遣いが月1万円くらいだよーって方、その1万円は何に使ってますか??
私はもう少しお小遣いありますが、いっつも足りてないです😭月に1回程度友達とカフェ行ったり、子供を有料の遊ぶスペースに連れてったり、一時保育利用したり、、、自分のことに使うのは友達とのご飯くらいですが、全然足りないです😭
けっこう自分のお小遣い1万円って方をよく見るので、何に使ってるんだろう?と気になりました💦

コメント

ザト

一時保育はご自身のために使ってる気もしますが…💦
私は毎日の昼食(日本一物価の高い所で正社員で週5日働いています)と月一回の会社の飲み会などで一万円くらいです❣️

• ぽりぽり

ぽりぽり

た、確かに😂言われてみればでした💦
    飲み会込みで月1万円は素晴らしいです!!美容院や洋服などは買わない感じですか?😭✨

• 9月21日
  • ザト

ザト

洋服は年に2万予算を取ってますが、あまり買いません💦💦
    美容院は毎月行くのがマツエク、ネイル、トリートメント、2-3ヶ月に一度カラーリングとカット、半年に一度縮毛ですが、ほとんど無料モデルで行くのでお金はかかりません😊💦

• 9月21日
  • ぽりぽり

ぽりぽり

それだけ色々行かれるのに全て無料モデルで出来るのってすごいですね!!😭✨❣️考えたことなかったです💦
    全然美容院行けてないので自分も調べてみます🤔ありがとうございます☺️✨

• 9月21日
ままたそ

子ども達用には他に一万もらってるので自分の事だけに使えますが、コーヒーとお菓子、たまに服を買ったりするぐらいです😃
残ったら子ども用貯金にします😆✨

• ぽりぽり

ぽりぽり

子供用に別途予算を作ってるのは賢いですね!!🤔✨私は自分のお小遣いと子供用の費用をごちゃ混ぜにしてたので、、、😭
    コメントありがとうございます☺️💗

• 9月21日
のん

育休中ですが、5,000円以下です…取り敢えず5,000円の設定ですが余ります。
一時保育もランチも自分のことですよね💦
遊ぶスペースも有料である必要ないし、ランチも1500円あれば十分だし、誰かの家でもいいです😅
これらやるなってわけじゃないですが、月にどれか一つにするなど抑える必要はあるかなと思います。

• ぽりぽり

ぽりぽり

5000円でも余るってすごいですね!!😭✨確かに、私が自分に甘すぎるだけかもしれませんー💦抑えられるところを見直してみようと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 9月21日
  • のん

のん

私は育休中なので副業禁止でできませんが、専業主婦の方で子どもを預けたい場合は、託児所付きのパートをしている人もいますよ。
    託児もできるし、お金ももらえますので足りない小遣いの足しにもなります。

• 9月21日
ドレミファ♪

専業です15000円貰ってますが…
一時保育も利用しないし
有料スペースもいきません
月3000円保育付き二回開催される料理教室(作ったもの食べれるのでランチにもなる)にいく
友達とランチ(1000円位)
家の近くのママともなら家でご飯なのでお金もかからない
美容室もヶ月に一度3000円年1パーマ1万
なのでほぼ余ります
洋服靴はたまにお小遣いで買いますが
年に2回夏冬ボーナス2万円予算入れてるのでそこで賄えます😌

• ぽりぽり

ぽりぽり

やはり一時保育と有料スペースは余計でしょうか😂💦うちは夫に休みがなく親もいないので、どうしても一時保育使いたくなります🤣児童館も近くになくて、、、😭
    同じくらいのお小遣いですが、やはり使い方次第ですね🤗✨コメントありがとうございます☺️💗

• 9月21日
はじめてのママリ

月一万です。
美容院、脱毛、洋服、コンタクト、友だちとのランチ代、お菓子代あたりでしょうか。
たいてい余ります。

有料スペースや一時保育は利用したことないですが、利用するとしてもこども費として家計から出すかもしれないです。
私は逆に足りないって人は美容にこだわりがあってかなり磨きをかけてる人なのかなーと思ってました。
一時保育などで足りないって方もいるんだ!と全然考えたことなかったので目から鱗でした💡

はじめてのママリ🔰

友達のランチを減らすしかないです。