※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🌸
子育て・グッズ

熱が続いている1歳2ヶ月の子ども。座薬を使っても熱が下がらず、ぐったりしている。再度病院に行くべきか、座薬を入れるべきか迷っている。

1歳2ヶ月です。一昨日から初めての熱が出ています。

一昨日は38.3度の熱があり、昨日は下がりましたが念の為病院へ行き座薬と痰切りシロップをもらってきました。
昨日の夕方からまた38度代まで上がったので座薬を入れて寝させました。

今朝は37.1度。起きてからずっとぐったりしていて抱っこして寝させています。水分は摂れています。今熱を測ると38.2度でした。

また座薬を入れるべきでしょうか?それともぐったりしているので再度病院に行くべきでしょうか?
初めての熱でどうすればいいかわかりません。

コメント

薬もらわれてるなら様子見ですかね💦

退会ユーザー

座薬は7時間か8時間空けないといけないですよ。

• 9月21日
  • 🐻🌸

🐻🌸

昨日17:30に座薬を入れたので時間的には大丈夫ですがあまり使わない方がいいという方もいて迷っています、、

• 9月21日

退会ユーザー

そうなんですね。
    でもぐったりされてて水分摂れないなら病院に行かれた方がいいですよ。

• 9月21日
  • 🐻🌸

🐻🌸

水分は摂れていて、たまに遊んだりもできているので今日は様子を見ることにしました。
    ありがとうございました!

• 9月21日

退会ユーザー

お大事になさってくださいm(__)m

• 9月21日
たまたん

大丈夫ですか?
うちも5ヶ月の息子が先週からRSで体調崩しています。

ほかの方も書いておられますが、解熱剤は8時間あけたら使えます。
ただ、心配でしたら、病院に電話されても良いと思います。
明日、明後日は病院お休みなので、今日もう一度みてもらってはどうでしょうか?
うちも、先週の土曜日、点滴してもらって私が気持ち的に安心しました。
早く良くなりますように。

• 🐻🌸

🐻🌸

息子さんRSなんですね、、大丈夫ですか?

明日明後日お休みなのとぐったりしているのが余計に心配で、、、
    お答えいただきありがとうございます。

• 9月21日
  • たまたん

たまたん

私も先週、病院に行ったときに病院の先生に連休前に来てもらったら安心だよーって言われました!結局、嘔吐が続き先週3日連続行きましたが…。薬も10日分出してもらってたのに…😅
    ひろママさんも、妊婦さんだから気をつけて下さいねー!

• 9月21日
  • 🐻🌸

🐻🌸

5ヶ月で嘔吐が続くの、心配でしたね、、原因がわかってよかったです。

ありがとうございます^_^
    つわりが酷く実家にいるタイミングだったので祖父母が変わりばんこに抱っこしてくれて本当に助かりました。
    たまたん様もご回答いただきありがとうございました!

• 9月21日