※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です。不快な思いや反論的な意見などあると思いますが他に吐…

ただの愚痴です。
不快な思いや反論的な意見などあると思いますが他に吐けるところがないのでこちらで吐かせていただきます。

ご了承ください。すみません。



旦那は今月頭に転職したばかりで昨晩、歓迎会ということで会社の方々との飲み会がありました。

妊娠中ってこともあるせいなのか私の性格的なものなのかわかりませんがとてと情緒不安定で1人が寂しく旦那大好きマンの私からするといつもより帰りが遅いってだけで不安で辛くて泣くくらいです。

昨日の早朝(旦那が仕事に行く前)に泣きながら早く帰ってきてとお願いをし旦那は21時過ぎには帰るよって言ってくれたのですが結局、帰ってきたのは23時過ぎ。


仕事が終わってから少しでもいいので声が聞きたくてLINEでそのことを伝えたのですが電話はしてくれず…

2hだけと聞いていた飲み会が終わる頃まで我慢しよう。
もう少しで帰ってくるから…終わったら必ず電話してくれるから…そう思ってたのに。

まさかのその後、勝手に二軒目に…。

連絡の一本もなく4時間が経過…。

二軒目に行くなんて聞いてないし旦那と連絡が取れなくなって4時間も経過したもんだから心配で心配で頭がおかしくなりました。

トイレに行くこともあっただろうにその時になぜLINEの1つもしてくれないのか、少し抜け出して電話をしてくれないのか、せめて既読でもつけてくれたらいいのにそれすらないので本当に心の底から心配しました。

とりあえず一軒目の場所は聞いていたのでお店に電話をしてみたらもういないとのこと…。

普通に考えて事故とかにあったんじゃないかと心配をし義父母や実父母に連絡しようかめちゃくちゃ悩みました。

警察に電話した方がいいのかなっとか色々と考えパニクってしまいこういう時はどうしたらいいのかっと泣きながら考えてました。

4時間半が経過した時にようやく既読がつき少しホッとした後に怒りが込み上がってしまい、泣きながら怒りながら電話しました😅

もしこれが予定日周辺で 子供が産まれそう って連絡だったりなにか危険なことだったらこんなに、何時間も連絡がとれなくてどうするの?って気持ちがいっぱいでした。

もちろん。入ったばかりの新人さんだし中々、言いづらかったりするかもしれないけど二軒目に行く前に『妻に連絡してきてもいいですか?』とか聞けると思うんです。
聞けなくても既読をつけ ごめん。二軒目に誘われたから行ってくる って連絡だけでもできたと思うんです。

こちとらただでさえ色々と我慢を重ねやらなきゃいけないことや考えなきゃいけないこと、もちろん家事なども含めてバタバタしてるのにこんなことで不安を1つ増やさないでほしいしストレスを溜めさせないでほしいっと願ってしまいました。

付き合いっていうのもとても大事だと思います。
それも仕事のうちだと思ってもいます。
それでも少しの気遣いがあればこんな大ごとにはならないしこちらの負担も減ります。

今までに何時間も連絡がとれなくなるってことがなかったので本当に心配するし寿命が縮まった気がします。

たくさん泣いて怒ってストレスを溜めて赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

そんな中でも我が子は励まそうとしているのかとても元気に動き回ってくれて、そこで少し癒されたり落ち着いたりすることはできました。感謝ですね。

そしてここでもう一つ愚痴ると、私はとってもとっても嫉妬深いので スナック、キャバクラ、バー 等といった女性がいるお店には行かないでほしいとしっかりと伝えていました。
旦那は『行かないよ!だって(私)が
一番だから!もし万が一、行くことになったら必ず電話して聞いてからにするよ!』っと約束をしてくれたのに昨晩の二軒目にスナックに行きました💢

4時間半も連絡がつかないのに断りもなく二軒目、しかもスナック!!!!
普通に深夜でしたがブチ切れました。

嫌なことづくしで魂抜けましたわ。笑

とまぁ、こんな感じで昨晩は大変だったという愚痴です。
長々とみていただいた方は本当にありがとうございました😭🙏
読みづらかったり言っていることが伝わらなかったりするとは思いますがただ書きたかっただけなのでそこは本当すみませんって気持ちです。

旦那とはしっかりと話し合いちゃんと仲直りはしたのでもう問題はありませんが当分の間は飲みに行くことを禁止しました!
どうしてもっていう飲み会は仕方ないとは思いますが二軒目なんて絶対に許さない🤬
まぁ、お仕事が忙しいみたいなので当分はないみたいですけどね…😓

こっちの気持ちも少しは考えて行動してほしいものです。
もし私が断れなくてホストや相席屋などのお店に行ったらどう思うのか考えればわかることだと思うんですよね。

スナック、キャバクラ、バー等といったお店は私の中では女性でいうとホストや相席屋と変わりがないと思っているので…。


という感じでこの辺で締めさせてもらいます!
本当に長々とすみません。ありがとうございました☺️

コメント

S

不安定な時期ではあるかもしれませんが歓迎会だし、
これから長く働くあろうである会社なら大目に見ます。
家族を養うための仕事のなのでもう少し配慮がいるかなー
と思いました。

臨月なら話はまた別ですが
実際に飲み会や歓迎会などは中々携帯見たりできないですね💦
新人さんだし、上司などに
色々話聞かされたり
気を使ったりして
多分それどころではなかったのかなと思います

TAYO

近況が似てたのでコメントさせて頂きます。
私の旦那も昨晩、後輩の歓迎会で飲みに言ってました。
同じく日付変わる前に帰ってくるって約束したのに、帰宅2時。
朝方5時にキッチンで吐き、トイレ占領。
トイレから追い出し先程まで寝てたのを起こしましたが食欲もないようで、また寝ました。
しかも携帯を無くしたようです。何も旦那にかける言葉が見つかりません。

同じく妊娠中で、付き合いは許してますがさすがに今回はありえなく・・・イライラして寝れないし😞
赤ちゃんの胎動だけが私の救いです😭

vvv

個人的感想ですが、飲み会中にスマホいじって奥さんと連絡してる人がいたらちょっと。。新人なのに2時間ぽっちの一次会で帰る人は付き合い悪いなと思うかもしれないと想像しちゃいました😅
でもトイレとかでさくっと一言でもラインくれたら違うのに、なんで男性ってそういう連絡くれないんでしょうね、心配しますよね😣💦