※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

計画帝王切開した人で、帝王切開でよかったな と思った方いますか?

計画帝王切開した人で、帝王切開でよかったな と思った方いますか?

コメント

ままり

3人以上は望んでないので結果的にはいろいろメリットがあったので良かったかなと思います。
たまーに小馬鹿にするような人もいますが。

• N26

N26

同じ出産なのに無痛や帝王切開だと嫌な言い方する人いますよね
    術後はやはり激痛ですか?

• 9月21日
  • ままり

ままり

特に男性や年配女性に多いですね。
    1人目は硬膜外麻酔を使用しなかったので丸2日くらい激痛でした。2人目は使用したので術後はそれほどでしたが、術中に後陣痛がきて激痛でした。

• 9月21日
  • N26

N26

計画帝王切開でも硬膜外麻酔ってしなかったりするんですね💦
    え!術中に後陣痛きたりするんですね😭

• 9月21日
たんぽぽ

どんな事をするかわかっていたので入院時の準備や気持ちは楽でした😂あとは急に入院が無かったので家の事などギリギリまで準備できました。

• N26

N26

たしかに!決まっていればその日までにアレしとこうコレしとこうとかしておけますもんね!
    けど痛いですよね😭💦私はまだ帝王切開したことないですが、上の子の時、私が小柄で体重も少い為なかなか上手く降りてこれず、長時間かかったので私の体力も赤ちゃんも苦しくなり吸引分娩に切り替えたのですが帝王切開手前だったので😭今回は産婦人科を変えたのですがそこの先生が、小柄で赤ちゃんがなかなか降りてこれなさそうな妊婦さんは帝王切開したりするみたいで💦

• 9月21日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そういう産婦人科もあるのですね😲私も150なく小柄ですが、骨盤通れば自然分娩の予定でしたよ。←一人目の時予定2.3週間前くらいに赤ちゃん大きいけど陣痛もなかったので帝王切開になりました。
    確かに2.3日はしんどいですが、会陰切開より長くは痛くないと聞いたことあります😅(会陰切開は1か月くらい痛いそうですね)
    どちらもしんどいですがむしろLさんはどちらも体験できて羨ましいです😃私は前陣痛しか体験した事がないので陣痛や自然分娩の方の気持ちはわかりません。なので帝王切開の方の気持ちしかわかりませんがどちらの方にも寄り添えるので羨ましいです😊
    帝王切開中はちょっと気持ち悪い(痛くはありませんが押したりされる感じはあります)くらいですが看護師さんや麻酔の先生もいて赤ちゃんが泣く声もしっかり聞こえるので、医療ってすごいなぁっと感じます(笑)😅
    不快な思いをしましたらすみません💦

• 9月21日
  • N26

N26

骨盤通らなさそうだったから帝王切開になったって感じですか?
    私は吸引器具を膣内に入れないといけなかった為結構ザックリ切られてそれはそれは痛かったです😭
    術後は耐えられないくらいの痛みでしたか?

• 9月21日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

まさにそうです😃
    会陰切開考えただけで恐ろしいです😭
    術後直後はそれなりに痛かったですね😭悪露を出すのにお腹を押され、麻酔が切れてないのに体を動かし(血液の流れを良くする為)など。病室に戻ってからはテレビを観てて笑ったり、咳をすると傷口が痛みででした😭←冬場で風邪気味でした
    退院する時には笑っても痛くなかったので入院中は「早く時間たたないかなー」っとかでした😅

• 9月21日
  • N26

N26

帝王切開の場合悪露はどこから出すんですか?お腹ですか?お股から出るんですか?
    咳出てる時の帝王切開はほんっとに余計にしんどそうですね😭咳とくしゃみは止めようと思って止められないですもんね💧
    退院するまでにそこまで回復してるんですね😳でもやっぱり傷は全く痛くないわけではないですよね💦

• 9月21日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

悪露はお股からです😃多分胎盤はお腹かと。←私の産院は「切るよー」とか言わず黙々とだったので反対にありがたくあっという間に終わりました。
    退院する時は普通に歩けますし、咳もくしゃみも平気です😃ただピンポイントに服の上から傷口に当たると痛いくらいです😅生活に支障はないですよ。

• 9月21日
  • N26

N26

どっちでも悪露はお股からなんですね!!
    傷口はガーゼとかもせずそのままですか?💦

• 9月21日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

傷口は最初ガーゼと保護テープだったかな?それか取れたらガーゼテープでシャワー濡れないようなテープでした😃2週間健診で術後のテープ(傷口保護用)出されました。出されたテープは自分で貼り替えですがこの時は足など怪我した時と同じくらいの痛みかと😃このテープも終わりましたら、何も貼らなくなります。(私の産院ではこんな感じでした)
    この頃にはなんともないです😃後遺症などないので怖がらず妊娠期間を楽しんでください😊

• 9月22日
  • N26

N26

ありがとうございます!!お話し聞けて良かったです😌💓

• 9月22日
とも母ちゃん

当たり前なことですが、入院する日、手術する日が予め決まっていたので準備は余裕を持ってできました。
自然分娩を希望していた私ですが、今になって思うといつ来るか分からない破水や陣痛を待っている緊張や不安は耐えられなかったかも…と思います😅

• N26

N26

私は自然分娩の痛みを知ってしまってるので今から陣痛の恐怖もすごくあるし、まだ決まってはないですが帝王切開となればそれはそれでもの凄い恐怖だし、結局どっちも怖いです😭

• 9月21日
kana*.

字のごとく出産以外にも
色々目安が立てられて
気持ち的にも余裕があります!
2人目以降だと上の子の心配もあるので、
日にちが分かるのは有難いです😊

• N26

N26

なるほど!自然分娩だといつ破水するかも陣痛くるかもわからないし陣痛きてもいつ産まれるかもわからないですもんね😖

• 9月21日
krmama🍎🍏🍎

今回妊娠して上の子の預け先などがないので1時預かりなど前もって預け先探せるのは身内に簡単に預けれない側からしたらよかったかなと思います😭

• N26

N26

たしかに!!それは凄くありますよね!

• 9月21日
あらゆか

入院日や出産日が分かっていたので、私も家族もゆっくり準備できたことですかね。
あとは破水や陣痛を経験せずに済んだこと、赤ちゃんに辛い思いをさせずにすんなりと出産できたことですかね。
出産後はお腹の傷の痛みと後陣痛が酷かったですけど💦

めぐみ

骨盤が狭くて計画帝王切開なりました。自然分娩がよかったけど子供のことを考えたら帝王切開でよかったし、準備も前もってできるから楽でした☺あと、卵巣嚢腫があったので一緒に切除してもらったので、結果的にはとても良かったです!あとあと手術する方が大変なので💧

ちゃんゆか

予定帝王切開なので、いつ入院、手術、退院かわかるのでよかったですよ!
両親もすぐ駆けつけられますし!

あと初産なので、いつ陣痛がくるかとか怯えなくて良かったです✨