※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が赤いのは正常です。傷は時間とともに白く薄くなりますか?具体的な期間はわかりません。

帝王切開の傷跡ってどんな感じだったら正常ですか?
5ヶ月たちましたが、ずっとアトファインをはっています。
今は傷跡赤いです。テープの上からさわると少し盛り上がっている感じは分かります。
傷は今後、白くなってきたり薄くなってきますか?
何ヶ月?何年くらいできれいになりますか?

コメント

S

帝王切開後丁度1年ですが
まだ綺麗にはなってないです!
薄くはなりましたよ!

ぴんきぃ

うすくなりましたー☀️もー、テープもはってませんよ?1ヶ月健診のときに、剥がされて、そのままです😆

jasmine

テープは3ヶ月くらいで辞めましたが赤く盛り上がったりはなかったです。1年たって薄めになってきて傷綺麗だねって助産師さんたちに言われてましたが今月また帝王切開して今度は今既に赤く盛り上がっちゃってるので綺麗にならない気がします…