※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お仕事

20代前半の母親です。仕事をしたいけど子供との時間も大切。パートでは貯金が少ない。どうすべきか悩んでいます。

悩んでます。

現在、生後6ヶ月の子を育てている20代前半の者です。

仕事をしたい、すれば家計も安心できるという気持ちと
子どもと関わる大切な時期だから大きくなるまで就活はしないでおこうという気持ち。

こんな中途半端な気持ちで仕事が見つかるわけないのは重々承知しておりますが、気持ちの整理がつかず..

今は週2日でパートをしていますが、夫の収入を考えるとパートでは貯金はできますが、本当に少額です。

ああ、どうするべきなんだろう。

コメント

YU0123

家計とこの先どんな暮らしがしたいか次第だと思いますよ(^^)私は子供が1歳の四月から保育園に入れて働いています。散々悩みましたが、私はやはりお金で苦労したり節約節約の生活よりも、ゆとりある暮らしがしたいと思ったからです。お金が無いと心にゆとりも無くなりません?
あと幼稚園だと午前保育の日もあったり普段も2時終わりと短時間のパートしか出来ないですよね。なので最初は寂しかったですが保育園に入れて子供が小学生に上がるまではしっかり働いてお金も貯めようと思っています(^^)実際子供も多くの人に愛されてお友達も出来て楽しそうに行ってますよ!

みかん

上の子7ヶ月、下の子今月なので6ヶ月で保育園入れます!私も20代前半です。
ひなママさんと同じように大きくなるまで一緒にいたいと思っていましたが、どうしてもはやく復帰しなければならず、仕方なく保育園に通わせました😅
ですが、はやく通わせたからか離れる時もそんなに泣かないし制作や身体測定など家にいればあまりやらないようなこともやって下さるので良い刺激になっているかなと思っています😌そしてなにより私の精神状態が安定し少し離れたことにより笑顔で接することができるようになりました。教育方針など先生に伝えて、先生と話して園と家で同じような対応をするように心がけています!
ただデメリット?としてやはり風邪は最初よく引いて熱出していました😢😢あとひっかかれたりかじられたりなどはありますが、それはお互い様なのであまり気にはしてないです。
保育園入れるの最初寂しいですし一緒にいたかったーって思いますが、入れちゃえば楽しそうにしてますよ😌😌
お母さんが一番良い方法を選んでください😘