※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜ママ
家族・旦那

義母は、協力してくれないし。うち、娘が死ぬかもしれないのに。何もし…

義母は、協力してくれないし。
うち、娘が死ぬかもしれないのに。何もしてくれない、旦那入院させるために、いろいろ電話したりしてそして。入院できそうな病院は見つけた。でも、入院できるのかな。でも、暴力、暴言、仕事にも出れないなら入院してほしい。離れたい、離婚もしたい。どうしたらいいんだろ。義母には、旦那と離れたいから入院させたいんでしょ?って聞かれたし。いや、そう思うのが当たり前なんじゃないの?あんたは、なんも分かってないよ。ほんとに。
死ねばいいの?ねぇ。なんなのよ。
ほんとに、いやだ。

離婚したい。

コメント

たんたんmama 🐰💜

このあいだ母子寮などのことについて質問されてた方ですよね?
警察の方と行くとおっしゃってましたがまだ
母子寮には入寮されてないのでしょうか?💦💦

• 優菜ママ

優菜ママ

警察に話しました。そしたら、警察は何かあったらすぐに電話してほしいって、かけつけるからって言ってました。母子寮も、一時保護所も緊急性が無いと入れないそうです。今、殴られて怖い思いしたから入りたいって言わないと無理なんだって言われました

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

殴られたりして、警察呼べば行けるみたいです。殴られてから行くんだったら、死ぬかもしれないのに。役場の人に話したらそうなりました

• 9月21日
こたん

DVですか( •﹏• )?

もしそうなら義母の協力とか夫の入院とか関係なく、お子さん連れて逃げるべきかと…

DVなら必ず親権も取れるし、逃げたことで有利に話を進められます。我慢せず逃げてください(´;ㅿ;`)

• 優菜ママ

優菜ママ

そうですよね。お金も無くて逃げる先が無くて。もう、どうしたらいいんでしょう。私に対してのDVが凄くて。警察に注意されてそこからは、暴力無いけど。もう、やらないと署名してきたから

• 9月21日
  • こたん

こたん

暴言も残っていれば立派なDVです。DV相談ナビという相談窓口があるので、調べて電話してください( •﹏• )

母子寮なども相談員が必要だと判断したら、一緒に頑張ってくれるはずです!

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

はい、でも何にも役場の人やってくれません。だから。困った

• 9月21日
  • こたん

こたん

役場の人間ではなくDV相談ナビの相談員に連絡してください。

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

わかりました

• 9月21日
  • こたん

こたん

ご主人が実家の場所を知っていたとしても、家族に追い返してもらったり居留守にしたりで離れることは出来ませんか?もし実家に無理矢理侵入しようとしたり暴れたら警察呼べばいいので。

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

確かにそうですね。実家に無理やり入ろうとしたりしたら警察呼びます。そうすれば、警察に捕まるし

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

しつこく電話したりしてきてもそれも、迷惑行為なので

• 9月21日
  • こたん

こたん

そうすれば有利にもなるので、まずは実家に頼るのもいいかと思います( ;ᵕ; )

• 9月21日
  • 優菜ママ

優菜ママ

実家とは、連絡取ってなかったけど。一回家を出た事があってそのときに心配で電話も来ました。だから、実家に逃げて、そこに旦那が来ても中に入れないように、暴れたら警察呼びます

• 9月21日
♡

義母は全然協力なんてしませんよ。
従姉妹が元旦那様にDV受けて離婚しました。私も最初聞いた時義理親に言えばいいのにって思いましたが全くなかったみたいです。むしろ元旦那側についたみたいです。そりゃあだーーーーーいすきな息子が暴力を振るってるなんて知ったらあたなが悪いのよって責められますから!
仕事行ってる間に荷物全て持って娘ちゃんと一緒に実家に逃げて警察にDVを受けた日付、時間、受けた箇所、写真を持って行ったそうです。
まず証拠がない限り緊急性がないと思われるようですぐに動かず電話してって言われるみたいです。
DVの証拠があれば必ず離婚できます。まず証拠を集めて警察に行ってください。もし自分の実家が近ければ実家に避難してくださいね!

• 優菜ママ

優菜ママ

実家には、避難しても実家がどこにあるのか旦那が知ってるし、旦那は仕事もしてないです

• 9月21日