※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

産後6ヶ月までが勝負と言われていますが、いまだに産後の体重のままで…

産後6ヶ月までが勝負と言われていますが、いまだに産後の体重のままです!
ついにダイエットしようと思います(*´ω`*)
みなさんどんなダイエットしましたか?
完母で今も授乳してるのですが、母乳だと痩せるは叶わず…笑

家の周りが坂道ばかりなので、娘を抱っこして30分くらい散歩したりしてますが毎日ではないです(^^;

食事の量もすごいのでこれも原因だとおもうので食生活かえよう!!と思います
昼は、山盛りのごはん食べてます(^^;

今は旦那家族と同居で買い物は仕事帰りに義母がしてきて、夕飯のメニューは義母が決めていてそれを作る感じなので、この食材を使ったダイエットがいい!などはなかなか継続できないです(;o;)
自分でスーパーにいくことも滅多になく、実費になってしまうので…(/_;)/

ほっそりなママさんみると憧れます~!
ぜひアドバイスよろしくお願いします!

コメント

RYU-Kl Mama

完母であれば、終わってからダイエットしなさいと言われました!

今わ、食べないとチビに栄養が行かないからとか
義母に言われます!
産後の体重のままkeepしているのであればいいかと?

今から、離乳食も始まるので
間食しないで、朝、昼、夜
お椀に1杯なら1杯と自分がご飯を食べて
母乳をあげながら、離乳食とかした方がいいかな?
って思いますよ!

あーか

病院では半年で戻らなかったら戻らないと思ったほうがいいと言われました笑

骨盤締めてますか??
結構有効的みたいですよ!
私は1ヶ月過ぎて思ったほど痩せなかったので骨盤矯正通います!!

食事は暴食せず、量を減らすというよりはバランスに気をつけたらいいと思います。
野菜中心、揚げ物を減らすとか、サラダを増やすだけでも変わってくると思います。
私は間食やめました!

運動できない時はストレッチしてます(๑•̀ㅂ•́)✧

kach1521

私ももうすぐ半年ですが思ったように戻ってません(*≧д≦)💦
母乳はまだあげてるので、間食を止めようと思うのですが中々やめられず笑
間食する内容をカロリーの無いものとかにしてますよー♡あと、ご飯は食べないとですが食べ過ぎないようにしようとは思ってます!
お互い頑張りましょうね(*´艸`)♡

ママニャンちゅう

出産までに16キロ増(o_o)でしたが、母乳で少しずつ減りました。

産後半年以降は、食事を少しずつ気をつけながら、あとはとにかくベビーカーでのお散歩をひたすらし続けて一年で戻りました!

母乳をあげてるうちは、バランスよくしっかり食べたほうがいいですね!

梨すき

体重自体は1ヶ月で戻りましたが、お腹のお肉は4ヶ月くらいまでありました。
完母で食欲がありすぎて、太らないように気を付けています。
夕飯にお米や小麦粉製品を食べない、骨盤は産後すぐからケア、5ヶ月から赤ちゃんと散歩、スクワットや足パカ運動、腹筋をつける器具などしています。
お菓子大好きですが、減らしています。
週1でドカ食いしますが…