※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

UNIQLOのパジャマ、身長79cmで80か90か迷っています。夜はゆとりを考えると90サイズでも良いでしょうか?どちらを買いますか?

パジャマのサイズについて。

UNIQLOのパジャマを買う予定です。現在身長79cmです。80か90かで迷っています。入浴後、寝るまでに1時間くらいあります。90だと動きにくいかなぁと思う反面、80だとピッタリサイズでそれはそれで寝心地どうかなぁと…。パジャマだからゆったりしているくらいで丁度良いのかなぁと思いつつも90だと大き過ぎて動きにくくて可哀想かなぁと悩んでます。
日中の洋服はすべて80サイズで来年使うなどは考えずピッタリサイズを着せたい方です。

夜のパジャマはゆとりを考えると90サイズでも良いでしょうか?みなさんだったらどっちを買いますか?

コメント

ぽこ

パジャマは身長60のときから90使ってます!
長ければ折り曲げればいいし、問題なく使えてます!

• 🌻

🌻

そうなんですね!教えて頂き、ありがとうございます!

• 9月21日

甥っ子のお下がりでパジャマは全部90です♪
ちょっと大きいですが、捲れば平気です❤️
春頃にはピッタリかなー?とは思ってます!

• 🌻

🌻

確かに春頃にはまた身長伸びていますもんね!教えて頂き、ありがとうございます😊

• 9月21日
a

UNIQLOは少し大きめに出来ているので、80でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 🌻

🌻

大きめの作りなんですね!ユニクロのパジャマははじめて買うので参考になります。ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も来年の事を考えずにピッタリ着せたいタイプです。
UNIQLOは少し大きめでパジャマはゆったりしてる作りだった気がします。
80で大丈夫だと思いますよ〜
90センチで夏のパジャマはUNIQLOの90がピッタリでそれでもゆったりしてるのでピチピチって感じではなかったです。

• 🌻

🌻

同じ考えの方がいて嬉しいです。やはりピッタリがベストですよね😊
    大きめなのですね!参考になります!!教えて頂き、ありがとうございます☘️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの人って少ないので私も嬉しかったです〜UNIQLOの80のパジャマも着れてたくらいなので80でも大丈夫だと思いますよ〜
    長袖になるとピッタリしてないと折らないといけないので悩みますよね〜

• 9月21日
  • 🌻

🌻

そうなんですねー!結構ゆったりなのですね!参考になります😊
    ありがとうございます☘️☘️

• 9月21日
しましま

ユニクロのボタンでとめるタイプのパジャマ、ボタンを一組足して、ズボンが落ちにくいようにしましたよ。

• 🌻

🌻

なるほど!そういう手もあるんですね!
    教えて頂き、ありがとうございます😊

• 9月21日

90でいいと思います!
80だとおそらく春にはサイズアウトだと思います…!

• 🌻

🌻

ゆったりめとはいえ春にサイズアウトの可能性もありますよね!みなさんの意見を参考にして店頭でも合わせてみてどちらにするか決めようと思います。
    教えて頂き、ありがとうございます😊

• 9月21日