※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーはるそーママ
家族・旦那

愚痴です😭私は日曜日以外毎日4時に起きて旦那の弁当作ってバックに詰め…

愚痴です😭

私は日曜日以外毎日4時に起きて旦那の弁当作ってバックに詰め込んであげて、終わったら洗濯物干して、旦那が起きなければならない時間が来たら起こしてあげてます。
たいてい、一回では起きません。今日なんて、起こしてあげたのに起こし方が気に食わなかったみたいで怒られました(笑)
お弁当も作ってあげてバックに詰め込んであげてるのに昨日は詰め込み方に文句言われ、自分でしたらといってやりました(笑)
仕事から帰ったら弁当箱、タンブラー、仕事で使ったタオル出せばいいのに言わないと出さない。おかげで汚いタオル洗濯し忘れた(笑)

毎日毎日外で猛暑の日も雨の日も寒い日も働いてくれてるのには感謝、私が家事しているときに子供あやしてくれるのにも感謝です。でも、自分のこと少しはやって欲しいな。そして、起こしてあげてるのに怒られる筋合いない(笑)

コメント

ゆいぴー

こうはるママさん毎日凄すぎます😱まだ小さいお子様居てるのに4時起きって私には出来ません😣尊敬の域超えてます。^_^
問題は旦那さん中学生みたいですよね😩せめてそれくらいはしてよって普通やろがって感じですね。働いてるから偉いって思ってる感じなんですかねその上怒るとか意味不明やわ😠何かで仕返しとか出来たらいいですけどね🤔

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

コメントありがとうございます🎵
    5時に起きても間に合うんですけど朝はテキパキ行動できないので(笑)
    旦那中学生みたいですよね💔親の顔が見てみたい(笑)
    何かで仕返しがしたいです!うまく尻に敷けたらいいのにって毎日思います(笑)

• 9月21日
アメリ

我が家じゃ基本的に「自分の事は自分でやる」を子どもの境域にも教えてます! がある程度 旦那は働いてしんどいので 助けてます! それは息子にも教えてて 息子ができないことしんどいことは頼ってもいいって教えにもなるかなーと。笑
旦那のお弁当 毎日作ってますが、お菓子などおやつをいつも自分で選んでもって行くので ついでに一緒に入れてくれるような場所に並べて置いてます。
起こすのは、何度も声かけますし YouTubeで 朝から聞きたい洋楽 みたいなテンション上がる曲流してあげてます。笑 帰ってきたら まずお弁当箱は出してもらってますがよく忘れてますね。笑い 一言「自分で出してねー」と伝えた上で出してあげてます。
洗濯物もしてますが どこに何を直したか聞かれるのが嫌なので 息子も旦那の分も畳んでおいて 自分で直してねって伝えたり 基本はシャツなどはハンガー干しっぱなしにして各部屋に吊り下げてます。笑

基本的に自分の事は自分でやらないと 親しき仲にも礼儀ありってことになると思うので…笑

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

コメントありがとうございます。
    何でもしてあげる私が悪いんです。弁当作るから自分で入れてねて言ってもついでにしてくれてもいいじゃんと言われます。付き合ってる頃から何でもしてあげてた私が悪いんです。これから少しずつ自分ですることを習慣付けていこうと思います。

• 9月21日
  • アメリ

アメリ

お子さんも 親の背中見て育つので 保育園 幼稚園じゃ 周りに合わせて自分の事は自分でできるけど 家だと ママに甘えるとかになっちゃいますよ💦
    なんでママはパパの事するのに 僕のことしてくれないの?みたいな…。
    うちもそういう時期があって もう年長にもなるので 基本的に自分の事は自分でするを旦那と息子に教え込んでます!

• 9月21日