※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎま
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘のおもちゃについて相談です。第二子出産前に買い足したい。室内滑り台とレゴデュプロで悩んでいます。どちらが長く使えるでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

2歳1ヶ月、娘のおもちゃについて。約2ヶ月後に第二子出産を控えています。そこで今のうちに上の子用におもちゃを買い足しておこうと思うのですが…室内滑り台とレゴデュプロで迷っています。比較的飽きずに長めに使えるのはどちらでしょうか?ちなみに自宅保育です。他にも候補があったら教えてください!先輩ママさんアドバイスお願いします🙇✨

コメント

ふーさんママ

うちはどちらもありますが、活発なお子さんだったら室内滑り台でもいいかもしれません。
でも、長め…どの程度を想像されてるかわかりませんが、レゴデュプロは上の子が一歳の時に義両親が買ってきて、3歳で買い足して、8歳の今も下の子と取り合いながら遊んでいます。

なな

うちも上の子2歳になってすぐ下の子産まれた。

公園にいけなくなると思い、室内滑り台とジャングルジムのくっついたもの買いました。活発な男の子だったので活躍しましたよ。