※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんの体重は8キロ超で、身長は63〜4センチ。夏は70や80の半袖ロンパースを着せていたが、秋服用の長袖ロンパースは80だと裾が余るか心配。70の方が良いでしょうか?

秋服用に長袖のロンパース?を購入しようと思っているのですがサイズで悩んでいます💦
今日4ヶ月になった息子です。体重は8キロは超えていてムチムチくんです👶🏻身長は最近測れていませんが、平均なので63〜4センチぐらいかと🤔夏は70や80の半袖のロンパースを着せてましたが、長袖となると80は裾が余ってきますかね?70の方が良いでしょうか?

コメント

マーマ

上の子は70一瞬でした。2枚あったかな?すぐ80、1歳には90になって、90がわりと長めでした。
私の感覚だと80でいいと思います。

娘は、3ヶ月で70にして7ヶ月になるころにはほぼサイズアウト。
今は大きめの作りの70か、80着てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰
    80で良さそうですかね🎶
    ロンパースタイプっていつ頃まで着るのでしょうか?🤔10ヶ月の娘ちゃんはもうずっとセパレートですか?

    • 9月21日
  • マーマ

    マーマ

    家のなかと、肌着はロンパース?ボディスーツ肌着です!
    お腹冷えるのやだったのでお兄ちゃんも2歳まえまで着せてました!

    外はセパレート着せてます☺️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着は長く着れそうですね☺️
    参考になりました✨
    ありがとうございました💓

    • 9月21日
ママリ

うちは明日で6ヶ月、体重は8.4、身長66くらいですが80です。
今80で買ってますが袖が少し余るかなーくらいで全然大丈夫ですよ!むしろ70じゃ春まで着れない気がします。
80でも着れなくなるんじゃないかと心配で90も買ってみましたが90は完全に袖で手が隠れてしまい無理でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいのお子さんですね!とても参考になります😍
    なるほど✨80を購入しようと思います🎶ありがとうございました💕

    • 9月21日