※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ
ココロ・悩み

予防接種後に発熱が続き、症状が辛いです。病院で薬をもらえず、様子を見るべきでしょうか?

予防接種の副反応について

今週の火曜日に予防接種をうけ
翌日に発熱38.6まであがり
その後今日になっても上がったり下がったり
今も38度です。。
寝苦しいようで30分に一度ぐらい起きてしまい
こちらも丸2日徹夜状態です😞
予防接種の副反応ってこんなに長く続いた方いますか?

また、予防接種の副反応の場合、病院に連れて行ってもとくにお薬をもらえるわけではないので様子見な方がいいでしょうか?😞とにかくお互い寝れず、精神的にもつらいです、、

コメント

みす

寝苦しく眠れないようなら、座薬をもらって入れてあげてもいいと思います。
一時的に熱は下がるので、少しは楽に寝れると思いますので一度受診されてください。

みかん

予防接種の副反応とは限らないので、今日一応受診しては?
日曜・月曜祝日になる前に…

ねこ

私はお医者さんに副反応の熱はパーンと上がってすぐ下がる、けど熱が2日続くようなら他の原因が隠れてるかもしれないから見せにきてと言われました!

ママリ

うちの子も3ヶ月の予防接種で副反応でました💦
同じく38.6度まで上がりましたが1日で解熱しました。
保健師さんに聞いたのですが、注射部分が腫れたり、39.0度以上の高熱が出たら病院に行った方が良いと言われました。
あまり続くようなら私は病院に電話してみるか、連れて行くと思います。
連休になってしまいますし😣

かな

こんにちは☺️

ウチも同じく注射の副反応で39度まで出ました💦
2.3日でだんだんおさまってくるとおもいます!!
ウチは注射接種後の夜中からはじまります😷
最初は驚いて病院に連れていきましたが解熱剤しか基本的に出されないと思います💊
ミルクも母乳も時間も量も気にせずこまめにあげて、飲めていれば大丈夫ですょ♪♪
冷やしたりするのを嫌がったので寝かしつけながら背中に保冷剤あてたくらいです💦
ウチ、結構毎回です😭
可哀想ですよね😔
ママさんも赤ちゃんも大変だけど、もう少しの辛抱だと思います!

あちゃん

うちの子も副反応でましたが
病院は2〜3日は熱が続く子もいる
ぐったりしてたり
顔色が悪かったり
ミルクの飲みが悪い
とかだと来てほしいと言われました( ˊᵕˋ ;)💦

はるのやま

うちの子も翌日に38.8℃まで上がり、翌々日37℃台に落ち着きました。
医師には、発熱が24時間以上続いた場合、発熱以外の症状(咳や鼻水など)があった場合に受診するよう言われました。
ですので一度受診されてみても良いかも知れません。