※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらくて毎日泣いてしまう状況。料理や離乳食作りも大変で、頼る人がいない。どうしたら子供と楽しめるか悩んでいます。

最近子育てを楽しむよりも怖くて毎日つらくて泣いてしまいます。
全部ほとんど自分でやらなきゃな状況なうえ
頼る人がいません。
旦那の両親はもう誰もいないし
自分の両親は地元が遠いしで
夕飯を泣かれてだっこして、
無理やり作る生活に疲れました。
元々料理はクックパッド見ないとつくれないしで
自分にもイライラします。
せめて、自分のご飯はそうざいとかですましたいけど
それも不可能なのでつらいです。
コープも頼んでるけれどその片付けすら億劫です。
離乳食なんて作れる気がしません。
どーしたら、娘を可愛がって楽しんで子育てできますか?
もー頭がパンクしててつらいです。

コメント

一回ご実家に帰られてはどうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線に一人で乗るのすら怖くて😭考えてます…

• 9月21日

退会ユーザー

それか子供の分はしっかりつくって自分は楽なものを選んでたべるようにしてみてはどうですか? ゚ ゚ ( Д  )
    それか旦那さんにもう少し頼ってみてもいいと思います!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござちます!

• 9月21日
みんみ

毎日本当にお辛いですよね…
私も同じような時期に急に育児をすることが怖く、食べられない、眠れない…そして体が思うように動かなくなり、実家に帰りました。
一人で抱えようとせず頼れるところに頼ってください。
心身の休息がとれたらきっと自然と我が子が可愛いと思えるようになってきます。
無理しないで、頑張り過ぎないで、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!😭実家に帰ったままですか?旦那さんとはどーしてますか?(;゜0゜)頑張りすぎるのやめたいです

• 9月21日
  • みんみ

みんみ

やっと以前の自分に戻れてきている感覚なので来週末、戻る予定です!
    旦那さんは週末に都合がつけば会いにきてくれていました。
    だれかに頼ることが必要な時もあります‼︎心から安心して過ごせる日が一日も早く来ますように…

• 9月21日

コープの宅配弁当はどうですか?産前産後頼んでました😊
頼れる人が近くにいないのは不安ですよね…
近くに一時保育やってる保育園はないですか?私の住んでるところは生後6週間から預けることできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当あるんですね!コープ最近利用したばかりではじめてしりましたー!

不安すぎます…。
    毎日必死に耐えて生きてる感じでつらいです😭

完母なんで預けるのが厳しいからなおさら悩んでます

• 9月21日
ゆか

3ヶ月頃はまだまだ大変だった記憶です💦
どちらかの両親に頼れたり、お子さんが良く寝てくれるタイプだと全然違いますよね…私は朝昼食べなかったりしました…ほんと気力がなくて💦
ご飯にお茶漬けでもいいんだよ!って言われつつ、作れないんですよね…
夕食作ってるのすごいですよ!!私は作れず、夫が帰りに買い物して夕食作ってもらってました😅
もう少し旦那さんに頼っていいですよ😭うちもお風呂しかお願いしてませんでしたが、いまや寝かしつけもしてもらいます😅
言わないと、育児はママもパパもやるものって思わないんですよね、パパって😭

5.6ヶ月頃になるとまた違ってくると思いますよ💦
離乳食は週末にお子さんを旦那さんに見てもらってる間にまとめて作って、平日はレンジで温めるだけで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気力がないです。
    オムツ替えも三時間以上たってもして上げれないような状態になってます泣
    頼ってみたいですが、仕事してる旦那さんに負担が出るんでわないかと頼れない自分もいます…😭

まとめて作るのを頑張ってみたいです…

• 9月21日