※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれあのママ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きで悩んでいます。毎晩2時間以上泣き続け、授乳も拒否。同じ経験の方、どのような対策を取ったか教えてください。昼夜の区別のため、暗い部屋で寝かせています。

現在、1歳になる娘の事について皆さんにご相談です。

今月1歳になった娘は、産まれてから今まで夜の睡眠が最長4時間半以上続いた事が一度もありません。

上に3人の子供がいますが、3人共夜8時〜朝方6時や7時頃まで夜は寝てくれる子で、現在1歳になる子のように睡眠時間が短い育児は初めてです。

勿論、一時的に上の子供達も夜泣きがあり、悩んだ時期はありましたが、せいぜい長くて1ヶ月続くか、あとは体調が悪い時だけです。

起きると、一時間は必ずといっていいくらい泣き続けます。
昔は授乳で落ち着いていましたが、只今お腹に子供がいるため、授乳を控えています。

哺乳瓶で飲む事は出来ますが、ギャン泣きしてる間はそれも拒否!落ち着かせようと抱っこしたり、トントンしてみたり、それでも駄目ならいっそ起こしてみるかと、お話をしてみてり、歌ってみたり、あやしますが、どれもこれも泣き止む事はなく、泣き疲れたように長い時は2時間程泣いて、ヒクヒクしながら寝ます。そして…そこからまた2時間程で起き、また泣き出します。

それが毎日です。

同じような経験をされた事がある方は、いつ頃まで続きましたか?

また、どの様な対策で、最善しましたか?

もしくは、コレをしだして変わったよ!っていう体験談等教えていただきたいです。

因みに、9時〜10時頃に寝始め、1時〜2時頃には先程のような感じになります。

昼夜を区別するために、寝始めてからは、部屋は暗くています。テレビ等も他の部屋で小音量でしかつけてはいません。

コメント

ひいらぎ

上の娘はまさしくそんな感じでした!初めて夜通し寝たのは2歳手前くらいでした。(笑)

2時間~3時間おきにギャン泣き、寝かしつけるまでに1時間、また2時間後にギャン泣き、1時間かけて寝かしつけ、の繰り返しでノイローゼ状態でした。

なぜ落ち着いたのか今でも分かりません😔時期が来たんだねって我が家では言っていました🤣

うちも歌もお茶もダメだったので外に連れ出してました。よ風に当たると冷静になるならしく、真冬に毛布ぐるぐる巻きにして娘が泣く度に何度も深夜徘徊してました。(笑)
でもそれが一番泣き止むのが早かったです!

参考にならずすみません😔

• りれあのママ

りれあのママ

コメントしていただき、ありがとうございます。

上の娘さんの時は、同じような感じだったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

本当にこちらがノイローゼになるかと思う程です。毎日ギャン泣きはたまりません…

2歳頃まで続いてらしたなんて、本当に大変だったと思います。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

我が家も歌やお茶でもダメなので、深夜徘徊、試しにしてみようと思います‼

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月21日