※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の実家に月に1度顔を出すと叱られる。義姉は帰省少ない。義母の態度に疑問。義母は違いを認めず。義姉との扱いに不満。義母の対応に疑問。

旦那の家には月に一度、顔を出しているのですが、少ないと義母や義祖母に責められます。
私は週一で実家に帰っています。
両家ともに自宅から車で15分の距離です。

一方義姉は、実家、義実家ともに新幹線の距離にあるのですが、実家に月一で一週間くらい帰ってきます。義実家のほうが自宅に近いですが、年に一回行くくらいだそうです。産前産後で8ヶ月くらい里帰りしてました。義実家が
初めて孫に会ったのは生後半年経ってからです。

義実家には会わせないと私ばっかり悪者のように言われるので、旦那に
「あなたのお姉さんだって、旦那の実家ぜんぜん帰ってないじゃん。旦那の実家に行かないのは悪いって私に責めるのに、お義母さんはなんで義姉を注意しないの?」

というと

「それはぞれぞれの家庭で違うから関係ない」

と言われます。

私だって嫌なことされて心から苦手になったけど、頑張って月一顔だしているつもりです。

義姉が旦那の実家に行かないのは叱らないで、私が義実家に行かないのを悪くいうなんて、義母は虫が良すぎると思うのですが、どう思いますか?

コメント

おささ

自分の娘だから甘いんでしょうね😅
てか月1顔出してるなら
いいじゃんて思いますけどね🤔
そんなん言うから
行きたくないんですよ😑
義母さんたち分かってないですね😝

みき

そりゃあ自分の孫が帰ってくるんだから義母にとっては好都合なんだと思いますよ!
あと、週1だと多いからそれも癇に障っているのでは?

こころ

人に厳しく自分に甘くで、自覚なしな感じですね😣

私なら直接義母たちに言って、フェードアウトします。そんなに孫に会いたいなら旦那が自分で連れていけと思うので。