※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

2歳の子供がいて、時短正社員の仕事をしています。転職を考えているけど、2人目の子供も欲しいので難しいですか?相談したいです。

現在2歳の子供がおり、仕事は正社員で時短勤務です。
最近転職をしたいと思うようになったのですが、子供2人目もそろそろ欲しいので、現状転職は難しいですよね😞?
相談に乗っていただきたいです😭

コメント

ゆー🔰

ん~今はやめておいたほうがいいと思いますねぇ😅

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりそう思われますか😞
    今の会社給料低すぎるのと、都合よく使われているだけで嫌気がさしてしまいまして😢

• 9月21日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

2人目をって考えてるなら少なくともあと2年ぐらいは…って感じですね💦

でもすぐに妊娠するとも限らないですからね😱
    難しいですね💦

次の仕事の宛はありますか?

• 9月21日
  • もも

もも

あと2年くらい、、、わたしもそのつもりでは居たのですが、このままの状態で30歳越えたらやばいんじゃないかって最近ふと思ってしまったんです😞
    資格もないし、今の仕事状況だと自分にとってプラスに思えることが無いな。と😞

つぎの仕事のあてはありません😂
    1から初めての転職活動です😂💦

• 9月21日
りえ

同じ状況ですが、転職活動しています。

私の場合、2人目欲しいですけど通勤時間に往復4時間かかるのと、時短使えるのが3歳までなので、仮に2人目出来たとしてもその後が辛くなるから先に転職活動始めました。

2人目を考える事も大事ですが、まず1人目のことの生活ありきだと思うので、私は転職活動を優先させました

• もも

もも

同じ状況なのですね😭✨
    コメントありがとうございます!!
    いつできるか分からない2人目のことを優先して考えるより、確かに今のことを考えて行動する方が大切かもしれないですね😣✨
    とりあえず実際にハローワークとかに行ってみて合う会社があれば前向きに考えてみようかなと思います😌

• 9月21日