※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーず
妊娠・出産

38週1日の初産婦が、歩くと恥骨や骨盤が痛み、寝返りや立ち上がりが辛い状況。子宮口は開いておらず、散歩もできない。経験者の対処法を教えてください。

38w1d突入🍀初妊婦です🤰🏻

37wまでは3000歩目安に歩いてて(20・30分)

多少恥骨の痛み、生理痛の腰痛みがあったのですが

38wの検診日、子宮口まだまだ開いてなく🙅🏻‍♀️

3週間以内に産まれてくればいいよ~と言われました👶🏻

が、

その日から歩くと恥骨が?骨盤が?ココ!!

ってピンポイントで言えないですが痛いっ⚡️(泣ける痛さ

横になってて寝返りしようとすると痛いっ⚡️(泣ける痛さ

立ち上がるのも一苦労

子宮口開いてないくせにこんなに痛い???💔

今日は散歩も行けませんでした...

経験ある方、対処法、教えて下さい😫😫


コメント

ゆー🔰

だんだんと骨盤まわりが弛んでくるからですかねぇ☺️

お産が近い証拠です✨

もう産むしかないw

ベルトは巻いてますか?
気休めぐらいにはなるかもです✨

mahalo

恥骨が痛いのは歪んできてるからだと思います!!
お腹も大きく骨盤周りがゆるんで来るので痛くなるみたいです😭
私も2人目の時恥骨痛かったです。
恥骨を押しながら足踏みしたら少しは楽になった記憶が、、、

ひーちゃん

私もそうでしたよ😊

恥骨&骨盤が激痛でした😅

骨盤ベルトして我慢してました💦💕