※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木下組♡優樹菜
子育て・グッズ

新生児にエルゴを使うと首がすわっていないため、インサートを買ったがうまくいかない。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

エルゴ買って
インサートも買ったのに
いざつけたらなんかちがうー!
子供首すわってないからインサート買ったのにぶらぶらなる
新生児やから?足でないけど、、なんかわかりません

エルゴ
新生児で使ってる方
教えてください😭😭😭😭😭

コメント

niko☺︎

私も最近使い始めました!
え、これであってるの?て感じです。汗
慣れるまで難しいですよね◟̽◞̽ ༘*

• 木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

なんか、足とか、きつそうちゃいます?(笑)
    写真あります??( i _ i )
    使い方わからなさすぎて、、病みます((((;゚Д゚)))))))

• 4月13日
  • niko☺︎

niko☺︎

写真はないんです。すみません。
    足はインサートにうまく収まりきれず窮屈そうなので、M字に組んで抱っこした後に中のボタンを外しちゃいますwそれで調節してますね〜。YouTubeとかで必死で勉強しました!説明書見てもチンプンカンプンで。。

• 4月13日
アヤねえ

新生児の時はコツが掴みづらいですよね。

2ヶ月位になるまでは、外に足はでません。
新生児の時はママのお腹あたりでカエル開きで抱く感じになります。

①肩の留め具を止めたら、まずインサートと抱っこ紐の間に手をいれて、赤ちゃんのお尻にあたるインサートを直します。

②頭がぐらついている隙間を無くすため、最後に肩紐を引いて調整します。
※肩紐の調整は、必ず両紐を同時に引くと上手く調整出来ます。

外す時は、肩の紐を固定してる金具を軽く持ち上げれば長くなり緩みます。

あと、よく抱っこし辛い人の中には腰紐が緩かったりする方がいるので調整してみるとやり易くなるかもしれませんよ。

アヤねえ

因みに、1ヶ月過ぎるとボタンは苦しくなり足も出せないのでインサートは使いますがうちもボタンは止めないで使ってますよ(^-^)